アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SNSで人を傷つける書き込みは止めましょうとか、CMでやってるけどあれって意味あんの?
てか、誹謗中傷って怒りとか妬みから来るものでしょ?
てか、誹謗中傷止めて欲しいんだったら自慢も止めて欲しいんだけど。
金持ちが金持ちアピールしたらそりゃ嫉妬するし、有名人がちやほや去れてたら羨ましいだろうよww
その嫉妬心、羨ましく思う感情が誹謗中傷を産むわけで、誹謗中傷を止めて欲しいのなら自慢も止めろよ。
じゃあ、自慢されてムカついたこの感情は何処にぶつければいい?自慢したお前らだって俺を傷つけたじゃんか。
世の中は不平等なもの。だからこそ人が羨ましがるようなことをすれば恨みを買うのは当然のことで、法律がなければ殺されてるぞ??
少なくとも時代が違えば自慢なんてしてたら後ろから刺されてた。それくらい自慢なんて恨みを産むんだ。
誹謗中傷を止めろというのなら自慢をやめろ。

世の中から平和がこない理由はここにある。結局、社会的に有利な立場にある人間(ここではお金持ちや有名人)がこれを理解していない時点で終わってんだよ。
そんなんで一方的に誹謗中傷は止めとか社会的に不利な人間はそれに従うことしかできないのかよ。
ただ、指を咥えて自慢話を聞けってか。見たくもないお金持ちアピールをSNSで見ろってか?
嫌なら使うなだと?誹謗中傷がいやならお前らが使うなよ。

あーまじでムカつくわ。人間滅びねぇかな。

A 回答 (5件)

CMは広告の手法のひとつです。

なにも知らない人に行動を喚起するという効果を期待されてます。
広告がないと自社のサービスの存在すら知ってもらえず、社会に利用してもらうキッカケすら持てない会社が使ったりするやつです。

そういう炎上にすら縁がなく、まだ判断基準の少ない純粋なユーザーに向けて言ってると思いますので、あなたが過剰にイライラする必要はないと思いますよ。
    • good
    • 1

木村花さんが自殺したのも、悪者として煽り立てたテレビが原因です。

遺族もようやくそのことをはっきり認識して、訴えました。

テラハ問題、木村花さん母がフジテレビなどを提訴 「出演者守らず」
https://www.asahi.com/articles/ASQD57GR6QD5UTIL0 …

どんな芸能人でも、嫌いだと思う人はいるし、嫌いだと思う気持ちを発言する自由はあります。芸能人がSNSを勝手に始めるなら、そのようなコメントは当然覚悟すべきです。
もちろん、程度を超えた脅迫やデマはだめですが、不快感を表明する自由はあります。賞賛コメント以外は禁止するのでは中国です。

表現の自由は守らなければなりませんし、テレビ局が煽って引き起こされた反感コメントが原因で起きた自殺を、個人の投稿のせいにするのは捏造です。
    • good
    • 1

仕方ないよ。


個人に対し死ねと書き込むと批判されるが
日本死ねの書き込みが称賛される国だから・・・。
    • good
    • 0

卑屈な人間の夜郎自大、しかも他罰的で攻撃的。


精神の貧しさに目が眩みました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴方みたいに現実を見ようとしなければ、そりゃ楽ですよw
それを精神が貧しいと表現する貴方は浅はかだと有識者は思うでしょうねw
誹謗中傷がなくならない理由は理解できましたか??私は貴方のような他人を理解しようとしない人、他人を理解できない人を見ると残念で仕方ありません。
恐らく偏差値60も貴方はないでしょう...。

お礼日時:2022/12/13 14:15

ワクチンと同じで効果の有無は関係ない。

公務員にとっては予算がつくかどうかがすべて。予算がついたら何が何でも使うしかない。それが官僚の論理です。

(19) 人権啓発動画「インターネットはヒトを傷つけるモノじゃない。」(SNS等での情報の拡散による誹謗中傷編)15秒バージョン - YouTube
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!