「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

0番の受信フォルダー以外に1~9番までフォルダーを作っていますが、例えば1番フォルダーを削除するのに伴い1番フォルダーに入っているメールをすべて0番に戻すことができますか?
操作してみましたができないみたいなのですが・・・・。

A 回答 (2件)

SH53を使っています。

0番から他のフォルダーに移してしまったら、二度と0番に戻すことはできません。
ただ、1番から3番とか「0番」以外に移動することはできます。

ちなみにフォルダーを消すことってできないような気がしましたが・・・
    • 0
この回答へのお礼

(T_T)ガ~~~ン!!
やはりダメなんですか・・・・・。マニュアルにも書いてなかったぞ、多分~。
フォルダーの削除もできないのかー、なんだこの機能は・・・・。

1番から0番へメールを移動させたいんですよね。

以下の方法でできます!

1番のフォルダーに入っているメールのメニューを押します。(メール文表示のひとつ前の表示です)

次にメニューの中のデータフォルダに保存を押して登録します。登録先はetcになるかと思います。

次にメールを終了させてデータフォルダを表示させてさきほど登録したメールを表示させメニューを押します。(これもメール文表示のひとつ前の表示です)

次にメニューの中からメールボックスへ登録を押します。
すると0番のフォルダにメールを戻す事ができます。

これはメールの移動というわけではなく一旦データとして登録したものをコピーして戻すという方法ですので1番のフォルダにもデータフォルダにもメールが残ってますので削除しなければなりません。しかもメールを一通づつしかできないので良い方法とは言えないですが、できるにはできます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー、やってみました。
しかし200通近くあるので難しいな・・・