プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年付き合っていて、飽きることなく会うたびに好き度が増していき愛おしく愛されてる感も凄く感じます。
しかし、幸せ過ぎて怖いというか結婚できるのかなぁと不安になります。
世間一般的には付き合って3年を超えてくるとなかなか結婚出来なくなると聞きますし…。
ですが私達は同い年でまだ22歳という若さなのであと3年ほどは結婚を考えられないと思います。女の私からするともうそろそろいいのかなぁと思いますが、彼からするとまだそのタイミングではないと思います。
経済的なこと、仕事のこと、まだまだです。
きっと彼とならあと何年か後もこのまま仲良しでいれるのかなぁと思いますが、万が一別れてしまったらまた1からとなるので、婚期を逃しそうだなぁと…。
周りの既婚者の方はなんとかなるもんだよと言ってましたが…。
私は結婚願望が強いみたいです。

既婚者の皆様、何年ほど付き合って何歳の時に結婚されましたか?
参考程度に教えてください。

A 回答 (4件)

付き合って6年目で結婚しました。

学生時代に知り合いましたが、お互いに社会人になって仕事を覚え、
結婚資金の準備ができてから結婚しました。
    • 0

私の場合は、5年付き合い22才で結婚しました。

3年過ぎても結婚は出来ますよー。
結婚はタイミングも大切ですが、私も結婚願望が強かったので、家を出たいのもあり少し早めの結婚になった様な気がします。
仕事も経済的な事も、心配はあります。でも、何とかなるものですよ。結婚式などにお金をあまり掛けない…とか色々と工夫はしました。
飽きる事なく愛せるのは大切ですよー。
今では、結婚16年になりますが、今も大切な存在な旦那です。
なので、結婚をしたい時にその思いを言うのも良いのでは?と思います。
    • 0

私は学生の頃からの交際だったので、5年位交際して24歳で結婚しました。

私も結婚願望は強かったです。
夫は年上ですが、大学院まで行ったのもあり、社会人になるのが遅かったので、本当は結婚はもっと後になる予定でしたが、遠距離になった事で予定より早く結婚しました。
    • 0

男性の独占欲は強いですよ!僕は40で出会って42で結婚しました姉さん女房です。

• 0