アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答お願いします。 UFJ スーパーICカード 一般を紛失してカードの停止をし見つかったので窓口で手続きをしました。(再発行依頼書)
 再発行でクレジットカードの会員番号が変わるので携帯料金など毎月引き落としをしている場合、番号の変更手続きをするのはわかったのですが、たまにスーパーななどでクレジット決済しているものがある(6/15~7/21)のですがこれはどうなるのでしょうか? 再発行し会員番号がかわるのでおかしなことになりますか?引継ぎみたいになるのですか?
乱文ですいません。

A 回答 (2件)

> たまにスーパーななどでクレジット決済しているものがある(6/15~7/21)のですがこれはどうなるのでしょうか?

レジでクレジットカードを出して買い物をされているのでしたらお店への届け出などは不要です。その場で都度カードを読み取り機に通してカード番号を取得しているので。
 届け出が必要なのはカード番号を届け出たり登録したりしてカード引き去りにしているものです。

前のカードを停止させた場合、停止以前にカードを提示して購入した物はクレジットカード会社が正しく処理します。
 新しいカードの発行後、これを使用した場合も同様です。
 次回の口座引き落とし時には両方をあわせた額があなたの銀行口座から引き落とされます。

それもご心配な場合はクレジットカード会社の電話問い合わせの窓口に聞かれるのがよいでしょう。丁寧に説明してくれます。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答いただきありがとうございます。 安心しました。

こちらからの手続きは何もありません。

元の番号で使用したものと新番号で使用したものを合わせてカード会社から請求されるだけです。
カード会社とスーパーなどとの取引はすでに終了しています。

ただし普段使っていない所や高額の時はカード会社から(あなたが)本当に使用したのか問い合わせがある事は考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく回答いただきありがとうございました。