プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロ野球 セリーグの 国歌斉唱を しない理由? いつから しなくなったのか?

質問者からの補足コメント

  • 7月27日 ほっともっとフィールドでは 試合前に 国歌斉唱がありました!!

      補足日時:2016/07/29 04:47
  • ほっともっとフィールドでは 毎回行ってる時には 試合前に国歌斉唱をおこなっています。

      補足日時:2016/07/29 04:54

A 回答 (3件)

開幕戦等の特別な試合以外は昔からやってないですよ。


逆に最近(2014年位)になって「3連戦または2連戦の初日の試合前」にやるようになってますけどね。

つか、相撲(表彰式の前だけ国歌斉唱)でもJリーグの試合でも恒常的に国歌斉唱なんてやってないです。
    • good
    • 1

#1です。


>7月27日 ほっともっとフィールドでは 試合前に 国歌斉唱がありました!!
火曜日だから連戦の初日でしょう?
    • good
    • 0

#1です。


>ほっともっとフィールドでは 毎回行ってる時には 試合前に国歌斉唱をおこなっています。

質問はセリーグについてですよね?
ほっともっとフィールド神戸はパリーグの球場ですし、7/27はパリーグの試合ですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!