アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってから4日しか
経ってないけど、彼女にいきなり振られました。
訳がわからず理由を聞くために電話しました。
電話で彼女のホンマの気持ち聞けて
嬉しかったけど辛かったんです。。
自分の事は好きだけど受験勉強に集中したい!
と言われ少しでも
疑った自分が正直大っ嫌いになりました。
別れたくないとも言いました。
でも彼女は別れたい。勉強に集中して卒業したら
また付き合いたい。落ち込んでるのを察知したのか
彼女から絶対戻ってくる!と言ってくれました。
今までの恋の中でいっちゃんキュン
ときて涙がでて彼女も泣いてました。。
正直嬉しかったですがやっぱり不安が
頭の脳裏をよぎります。。好きな人できたら
とか。。。
大丈夫とは言われたものの。。
不安の中で約束しました。自分は
彼女を待つ!学校を卒業したら絶対また付き合う!
今以上に幸せにする!浮気はせえへん!
彼女大好き♡これからもずっと大好き♡
ひとまず別れたけど、、俺の彼女はお前やから
安心してな♪
彼女は絶対合格して戻ってくるから
待ってて!と。。
正直涙がまだ止まりません。。。
同じような体験した方いらっしゃればアドバイス
下さい。。。

A 回答 (7件)

男と女、先のことはわからない。

これ、原則。
    • good
    • 0

この世に絶対なんてないからな・・・

    • good
    • 0

別に別れなくても、


時間のとりかた、付き合い方を工夫すればいいんだと思いますが、
それで納得できるのが不思議です。

でも、まぁ、
あなたがそれでいいのなら、
いいのでしょう。
    • good
    • 0

おっちゃんは、心が荒んでしまったのかもしれないけれど、「絶対~~~」には後ろに必ず但し書きがつくものだと思っています。



「絶対戻ってくる(ただし、その時までにいい人が現れなかったらね・付き合ってもいいなと思えたらね)」という感じで。

>やっぱり不安が頭の脳裏をよぎります。。好きな人できたらとか。。。

好きな人ができたら約束はキャンセルに決まっています。
ただ、それは仮に別れていなくても同じです。

なので、不安に感じる必要はありません。
そして、相手の言ったことをうのみにしすぎないことが大事だと思います。

すごく引っかかるのが、彼女が「卒業したら」としていること。
受験もその発表も卒業の前がほとんどだし、仮に卒業日の後だったとしても、それだったら「試験(発表含めた)が終わったら」になるのじゃないかと。

だから、卒業したら、離れ離れになるので、顔を合わさなくなる。
そこまで引き延ばしておけという遠回しなお断りに見えるんですよ。
なので、彼女の言ったことを真に受けている君が不憫でならない。

事実はたった一つ。「彼女とはもう別れた」ということだけ。


夏休みだけど、とりあえず地元の夏祭りやレジャー施設には行かずに、受験勉強を頑張った方がいいと思います。がんばれ!
    • good
    • 0

他2名の回答者とおなじ意見です。


しかも私、あなたの3倍ほど生きて恋愛経験も佃煮にするほどあります。
そのおじさんが言うのですからまず間違いありません。

テイのいいお断りです。
受験に集中したいから「付き合わない」はないです。
受験に集中したいから「デートは控えよう」というのはアリです。

人間ですから誰かに助けて欲しかったり
精神的支柱になってほしかったり、癒されたり、
励みになってもらったりしてほしいもんなんです。

つまりボーイフレンドや愛する人がいたほうが受験も頑張れるんです。
受験だから、部活が忙しくて、バイトで時間がなくて、
大人の世界なら仕事が忙しくて、など理由は様々ありますが
ぜーんぶ方便というものです。断るための口実。
気持ちは「冗談じゃないわよ、あなたと付き合うつまりなんかないわよ」
なんですよ。

一旦別れたい・・・別れたいんですよね?彼女は。
要するにあなたに癒されたり、精神的支柱になってもらったり、
励みになってもらったりして欲しくない!
私の周りをうろうろしないで!
ほっといてちょうだい!
ってことなんですよ。

なので
「ひとまず別れたけど、、俺の彼女はお前やから
安心してな♪」は彼女にとって
あーめんどくせ!です。

彼女の「絶対合格して戻ってくるから待ってて!」
はそうでもいわなきゃあなたに付きまとわれるからですよ。
そういって早いとこあなたから離れたいんですよ。
ひとまずそういっておけばあなたも引き下がるでしょ。
そして絶対帰って来ることはありません。
帰るもなにもハナから付き合う気なんてないんですから。

もし彼女に少しでもあなたと付き合いたいという気持ちがあるなら
本当に受験が理由だとしても
付き合うけど受験が終わるまでデートはできない、とか
メールだけにしよう、とかいいますよ。
普通は受験勉強があるからあまりあえないけど・・・。
っていいますよ。
彼氏がいたほうが受験だって気合はいりますからね。

安楽な気分(恋愛気分)があったほうが勉強も安心してできるでしょ
孤独な勉強よりよほど進みますよ。
なのに一旦別れる、ってお断り以外のなにものでもありません。

それでその時が来たらまたいうんですよ、
大学の勉強が忙しいからとか部活が忙しいからって
今度は完全にお別れの言葉ですよ。
他の人探して!っていわれます。
120パーセントそういわれます。

なので、残念ですが
今のうち、傷の浅いうちに諦めて他の人を探しましょう!
    • good
    • 3

4日は果たして付き合った内に入るのか? 取りすがりに毛の生えた程度。

受験の一件は付き合う遥か前から判っていた事。体裁の良いお断りだと思います。

他を探しましょう。
    • good
    • 3

>自分の事は好きだけど受験勉強に集中したい!



本音「きもくてうざいんだよ。だからこういう言い方で言えばいっか」 理由、女は気持ちを共有したい。受験でも忙しい時こそ恋人と一緒に支えていきたいという気持ちは強い。

>彼女は絶対合格して戻ってくるから
待ってて!

戻ってくる事はありません・・・。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!