アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手とはまだ付き合っていない状態の初デートで手を繋ぐのは普通ですか?

質問者からの補足コメント

  • すみません、私は女性です。昨日手を繋がれたので質問しました。個人的には嫌でした。

      補足日時:2016/07/29 19:19

A 回答 (7件)

手を繋ぐのが、早いか遅いかの事の前に、相手の方に手を繋いで貰う程、魅力を感じなかったのではないですか?


嬉しくなかったのであれば、恋人としての相性は悪いのだと思います。
例え手を繋ぐのが早いタイミングだと感じても、その他の話題性やエスコートが心地好い方なら、手を繋ぐのも不快にならない場合もあるはずだからです。
    • good
    • 0

女性です。


相手とはまだ付き合っていない状態の初デートで、私から手を繋ぎました。
相手は嫌だったのでしょうか?

一年半後結婚しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚したなら相手はその時嬉しかったんじゃないでしょうか(><)

お礼日時:2016/07/29 22:19

女性です



普通ではないかな…御付き合いしてから初めてのデートならまだわかりますが、付き合う前は個人的にはなし
    • good
    • 1

オジサンから見てもあまりに慣れ慣れしい行為ですね。


既に恋人気取りと言う様にしか見えません。
気遣いが出来無い方の様ですね、その方は。
私が女性なら御免被りますが。
    • good
    • 1

たこおじさんです。



質問者さんは男性かな。

付き合ってない状態の初デートで、手を繋ぐのは普通か普通では
ないかとの問いですが、

普通か普通ではないかという質問自体が、ちと違うかなと
思いますが。

あくまで女性のほうの受け入れですから。

まだ恥ずかしいからイヤだという女性もいれば、
「何さ、なれなれしい、いやだわ」と、思う女性もいれば
「まぁ、嬉しいわ」と、思う女性もいると思うのです。

個人的には、初デートでは手は繋がないほうがよいのではと
思いますが。もう少し、ゆっくりといってもいいのではないですか。
初デートですから、女性のほうが、貴方のことを「この人ならいいわ」と
思うようになるまでね。信頼感をかちとるほうが先だと思いますが。

もうひとつは、そのときの雰囲気でもよいとは思いますが。
    • good
    • 3

ダメでしょ。


軽い男、誰にでも簡単に触れられる男に魅力はありませんよ。
    • good
    • 0

相手とはまだ付き合っていない状態ではデートもできないと思います。



初デート自体が付き合ってるという認識なので、手を繋ぐのは普通です。
お付き合いを前提とした初デート、といったところ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!