アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。長文になりますが、ぜひアドバイスいただければと思います。

私は今付き合って3ヶ月の彼氏がいるのですが、ここ最近彼をめんどくさいと感じることが多いです。
私は元々連絡をマメにするタイプではなく、寧ろほとんど送らないめんどくさがりです。
もちろん彼にもそれを伝えていたのですが最近彼から「連絡がなくて寂しい」「もっと連絡してほしい」とよく言われるようになりました。

また、私はよくオンラインゲームをやりながら彼氏を含めた複数人とSkypeで通話しているのですがその時必ず彼の機嫌が悪くなります。
理由は二人で通話しているときよりも私が楽しそうにしているのが嫌らしく、通話の途中からまったく話さなくなり友達の呼びかけにも反応しなくなってしまいます。
そして終わった後、かならず「二人で通話するときはあんなに明るくないのに…」と言われ困っています。
二人で話すときは何もせず、特に話すネタがないことが多いのでただでさえ口下手な私はそんな会話を明るく楽しく話すことができません。
更に私が口汚い事を言うのを直して、たまにからかったりするのをやめて、など他にも気をつけなくちゃいけないことが多くて彼と通話していると疲れてしまう自分がいます。

また、ゲーム友達から彼から人づてに私をゲームに誘いすぎと言われて誘いづらくなったと言われ、「私は誰かと遊ぶこともだめなのかな?」と思ってしまいます。
私は束縛されるのは嫌いだと前に伝えていたのにとショックさえ受けました。

これらの「お願い」はけして命令形ではなく、あくまで「お願い」として彼に言われたことです。
束縛も嫉妬?も私を好きでいてくれるからこそだとわかってはいます。
でも、めんどくさいと思っている自分がいて、だんだん彼を本当に好きなのかもわからなくなってしまっています。

彼は来月こちらに転勤し、遠距離恋愛ではなくなるのでそれから何か変わるかも、とも思うんですがもう別れたいという気持ちもあり、どうしようか悩んでいます。
もう少し様子を見たほうがいいのでしょうか…?

A 回答 (4件)

面倒くさいなら別れてみたら?、近くに転勤してくると


余計にかまわれるよ。
それほどゲームが楽しく恋愛するのが、嫌ならそれも良いよ、今は、ゲームと恋愛中だからね〜。
    • good
    • 2

彼氏と別れた時の自分を想像してみてはいかがでしょうか?



私もよく彼氏と別れたくなります。こんな勝手なひと別れてやる!なんて思うのですが
ふと、上記想像したときに、彼の温かさや、私の欠点も黙って受け止めてくれる彼の度量の大きさに感謝することがあります。

彼氏の良い所より嫌なところの方が多いならば、別れたらいいと思います。
素敵な恋をしてくださいね、応援しています^^
    • good
    • 0

前、読んだ気がします

    • good
    • 0

もし、それらの束縛が改善されたと仮定した場合は彼のことが好きでしょうか?


彼のどのような部分に惹かれたのかを今一度思い返してみてはいかがでしょう。

好きな部分があるのであれば、話し合いをしてお互いの妥協点を探るべきだと思います。
やきもちは嬉しいですけど度の越えた束縛は嫌ですもんね。

そうでないなら別れて自分の時間を有効に使ってみては?

近くに来たところで束縛が減る保証はないので様子を見たところで無駄だと私は思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!