「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

この女性と今後どうやって付き合っていけば良いでしょうか?

30代男性です。
1ヶ月前に知り合った女性とほぼ毎日LINEのやり取りをしています。
二回目のデートの約束も交わして交際まで順調に進んでいると思っていましたが、
デートの日が近づいて彼女から「ある事情」からキャンセルの連絡がLINEでありデートの日をズラして欲しいとの事でした。(事情内容は割愛します。辻褄は合っています。)
事情の真意は分かりませんが、何らかの理由で嫌われ事情を口実に避けられ、今後の付き合いもこれで終わりかなと諦めていましたが、彼女には「余裕が出来たら、また行きましょう」と返信しました。
その後、私の気持ちを感じたのか?彼女から「これからもLINEを続けて行きたい」と返信がありました。
自分の中では彼女と順調に行っていたけれどLINEのやり取りを頻繁にし過ぎて相手が「面倒くさい」と思い出したか、「他に誰か良い人が出来た」かのどちらかだと思っていますが、このまま彼女との連絡を取り合いたいですし、いつかお付き合い出来ればとおもっています。
その後、まだ彼女と連絡を取っていません。次に連絡を取るタイミングとLINEでまず何を言えば良いのか悩んでいます。
LINEは、ほぼ私発信で彼女から来る事は少なく、このままフェイドアウトされる気もしています。
どうすれば良いかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

断った後にLINEを続けたいとあちらから言ってるのですから そんなに悲観的にならなくていいんじゃないでしょうか?

あなたを嫌ったのならデートのキャンセル後にそんなこと言わないと思うのですが。

LINEのやり取りの量が多かったと思うなら、これからは少なめにし、
デートの候補日を数日提示して 行けそうな日があれば一緒にどう?的な重々しくない誘い方をしたらどうでしょう?

候補日がいずれもダメで 彼女が代案を出してくれたら 期待していいかもです。

彼女がLINEを続けることを望んでるんだから すぐにでも連絡したらいいと思いますが???
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
相手の方が少なからず私に好意持ってくれている事は感じてれていますが、お互いの熱量に相違がある気がしています。
彼女の「LINEを続けたい」と言う事を信じてみたいと思います。
少し勇気が出ました。

LINEばかりで、付き合っていると思ったら、

それは大間違いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました