アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です。付き合って3年になるお互い21歳大学生のカップルについてです。
就職先が決まってから数年仕事をしてお互い落ち着いたら、同棲を経て結婚するつもりです。友達からも結婚式には呼んでね!とか理想の夫婦だよ!とか言われています。とても嬉しいですし、このまま彼と一緒に暮らし素敵な家庭を築いていきたいと考えています。
ですが、私は本当にこのまま彼と結婚してもいいのかと思うようになりました。彼は私にとって初めての彼氏ですし、全ての初めてを捧げた人です。つまり彼以外の男性を知りません。彼が一番だと思う反面、他の男性のことも知りたいと思っています。だからといって浮気をしたり彼と別れたりということは考えられないです。しいていえば、彼と付き合う前に私から告白してふられた男性のことを今でも少し考えてしまいます。当時は彼女(私の親友)がいるから友達でいようとお断りされました。現在は別の彼女がいることも知っています。理由をつけて二人きりで食事に誘おうかと考えていますが、やはり勇気が出ませんしその男性と今の関係を壊したくないですし、あとでゴタゴタになっても嫌なのでどうすることもできません。
友達で彼氏がコロコロ変わる人がいて、正直うらやましいなと思う自分がいます。一夜限りの関係をしてみたいなと思ったりバレなかったら浮気もしてみたいなと思ったりもします。
皆さんが私の立場なら、このまま今付き合っている彼とお付き合いを続けるか、別れて新たな恋をするかなどどうされますか?
どんな意見でも構いません。回答お待ちしています!

A 回答 (4件)

分かります!自分も回りからは羨ましいって言われるけど一人しか知らないので個人的には色々考えてしまいますよね。

俺はまだ行動に移してません、なのでその事を踏まえた上で判断してください。
個人的には一夜の関係を持ってみるのをオススメします。
何故なら浮気はリスクが高いからです。
貴方は3年も付き合ってる彼氏が居る、正直に言って3年も付き合っているのにまだ彼氏が一番と!考えられる時点でかなり相性が良い、と判断出来ます。
手離すには惜しい存在です。
普通は3年も立てばマンネリで何となく付き合っているって感じになりますからね。
なので彼氏には内緒にしつつ…真面目な貴方には少し遊んで見るのが良いでしょう。
でも、忘れてはいけません、いかに刺激的な夜を過ごしても、それが新鮮であってもそれが3年も続く事はないからですね!
あまり遊び過ぎると火傷しますよ?お大事に(^^)
    • 0
この回答へのお礼

共感してくれる方がいてすごく嬉しいです!
念頭に置いておきます。ご回答ありがとうございました。

初めて付き合った彼氏に、同じようなことを言われました。

しかも恋人である私に、こんな俺はどうしたらいい?って聞かれて、ほんっとうに幻滅しました。

あなたが今の彼氏ともし結婚したとして、その浮わついた気持ちを持ち続けていたら、そしてもしそれを実行してしまったら。訴えられる可能性もでてきますよ。
私は浮気したことも、されたこともあります。
他の男性との間で、うまく立ち回る自信はありますか?もしバレてしまった時の代償は大きいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。結婚と向きあってきちんと決断しないといけないですね。彼にこの気持ちを話すことはしないです。ご回答ありがとうございました。

貴女は、沢山の人と恋愛を重ねて、結婚に至った方が、

いいです。これは、一般女子に言える事ですが、
処女を捧げた男子と結婚するタイプじゃないと、思いました。辛口で、ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。ご回答ありがとうございました。

そういう、ん、なんていうのかな、上手く表現できないけど、浮ついた気持ちでは、

無理。・°°・(>_<)・°°・。
なんか、私には、可能性があると、思ってると
解釈できないし、
周りの友達が、良い友達だから、誉め言葉を言っているだけで、さらに、アカの他人から、見たら、ただのカップルとしか、見られない可能性は
充分ありますし、
今、何やら、妄想にふけってますが、色々な経験を重ねた上なら、ブレーキききますが
危ないです。それに、いい男っているんですよ、貴女が、
魅力あれば、両思いにもなる事も、あるしね、
ま、私、個人的な、意見です
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。私の理解不足ですが、このまま彼と付き合うのはやめるべきということですか?