プロが教えるわが家の防犯対策術!

とても悩んでいるので、多くの方に意見を頂戴したいです。
当方、24歳の女性です。ずっと友達だった男性と昨年付き合うことになり、彼氏を通してたくさんの友達もでき、とても楽しく過ごしておりました。

ですが、夜、行為をするかしないかで喧嘩になることが多くなり、(私はしたい側です)彼氏に「そんなにしたいなら、他の男とでもやって来いよ」と言われてしまいました。

わたしにとっては恥ずかしい話だったので、こういった話を友人に相談することもできず、そう言われてもどうにか2人で解決したいと思い色々考えていました。

そもそも大切にされてないのではないか、私のことが好きじゃないのでは?と思うようになり、そのことを伝えましたが、彼氏にとっては大切にしてくれているようで、なんで伝わらないんだ!と怒られてしまうこともあり…
どうしても相手のことが嫌になって、昔のセフレと行為をしてしまいました。
私は元々そういったことが好きなのもありますが、本当に好きだったら嫌がってくれるはず、もうこれで無理なら別れてしまおうと言う気持ちで後先考えず、してしまいました。
私は嘘をつくのが下手で、彼氏にバレてしまいましたが、彼氏に行為をしたことは怒られませんでした。

ですが、わたしが浮気したことを彼の友人に話してしまっていました…友達の信頼を無くして、彼氏も嫌な気持ちにさせて、私は何がしたかったんだろうと毎日後悔しています。

友達からは浮気はどんな理由があってもしてはいけないことだから、絶対にダメだよ。と言われました。

彼氏は浮気に対しては緩く、許してくれました。大した覚悟もないのにやるなとは怒られましたが…

でも周りの友達に、私が性欲の強い女だということ、浮気をしてしまっていること、これらが知られていることが非常に肩身が狭く、遊びづらくなってしまいました。
それだけの事をしたと反省はとてもしていますが、なんでそんなに皆に話してしまったの?私は誰にも相談せず困ってたのに……と思う気持ちがどうしても消えません。

そもそも別れた方が良いのにと思うけれど、ずっと友達であったことや一緒にいる時間が長いので、簡単に別れようとも言えません。
一般的な意見が聞きたいです。わたしはどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

まずは心中お察し申し上げます。



色々な事情や感情があるとは思いますが、自分は別れる事をオススメします。
何故なら、あなたの悩み(問題点)が何も解決されて無いからです。

浮気の件は許してもらえた様ですが、そもそもの問題であった『行為』の件が解決しているとは思えません。
今後あなたがしたくなっても、彼が応じてくれない場合はどうするのですか?
我慢するか、またセフレにお願いするしか無いと思いますがそれで良いのですか?
根本的な問題が解決されていない上に、他にも問題点が発生し、それも解決困難に思えますので、このまま交際を継続しても希望が無さそうです。

>「そんなにしたいなら、他の男とでもやって来いよ」
こちらの件も、あなたが真剣に悩んでいるにも関わらず、感情に任せて突き放しているだけで問題解決になっておりません。
他の件ではどうなのか分かりませんが、もしかしたら彼は元々問題解決能力が高くないのかもしれませんね。。。。。

性の相性はとても重要で、夫婦で性の相性が合わない場合は裁判所が離婚を認めるぐらいですが、あなたは一生今のままとかでも良いのでしょうか?

あなた自身も
>もうこれで無理なら別れてしまおうと言う気持ちで
>そもそも別れた方が良いのにと思うけれど
この様にも思う時だってある訳ですし、今の彼と我慢して交際を継続するよりは、新たにあなたと相性が良さそうな男性を探し、環境なども一新する方が前向きだと思いますがいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
彼にはよく、感情的になりがちだから話にならない、と言われることがあるのですが、その一言は確かに感情に任せたまま出た言葉ですよね。
問題解決をしようと思っても、俺は変われない、こういう人間だから…の一点張りの時もあります。確かに問題解決力は高くないのかもしれません。汗
結局、我慢をしてばかりなのは私になるので別れを切り出してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/26 12:56

彼氏の言う通りにしたんですから、堂々と胸を張って、浮気しまくればいいです。

恥ずかしい事はありません。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言ってくださる方もいるとは!正直責められる様なことをしたとばかり思っておりましたが、色々な考え方がありますね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/26 13:00

とりあえず副業ででも風俗に勤めてみればどうですか?全て丸く収まると思います。

    • good
    • 0

子宮でもの事を考える典型的なタイプ。

うっとうしい彼とは別れた方が良いと思います。それとも彼とお付き合いしながら他の男とするスリルが快感を呼ぶなら今のままでも良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、残念ながらスリルで快感を得るタイプではございません…鬱陶しいわけでもないですが、別れを切り出してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/26 12:57

「私はしたいから別れたい」って言えば「分かった」って言うでしょう、だって「やりたいならほかの男としてこい」って言うんだからさあ。

何もしたくない男と一緒にいることもないよね。あなたはお好きなんだから仕方ねえなあ。恋愛は自由なんだからさあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、別れを拒まれることはもうない気がします涙
辛い思いをするのは私なので、自分から切り出して見ようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/26 12:53

自分で嘘を付くのが下手でと分かってるなら 浮気したらダメだよ…


と言うか セフレが居る自体がちょっとってなりますが…
昔のセフレだろうと連絡すれば出来ると分かってるならもはや昔では無いですね。
彼氏も怒らないとか どんだけ心広いのか…
と言うより怒られないから逆に苦しくなりますね。
彼氏の好き度が見えませんよね…

肩身の狭い思いまでして居る意味は無いと思います。
付き合い続けても その事実が消えるわけでも無いし 時間が経てば忘れるとかでも無いですし ふとした時にまた良いネタにされるだけだと思います。
行為の頻度は人それぞれなので自分と似た人を探した方が良いと思いますよ!
そう言うのって結局付き合い続けても同じ事の繰り返しだと思います。
一度できるのなら またするようになります。
お互いが辛い思いするなら自分から去った方が良いですね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その点に関しましてはご最もだと思います。反省しています。
そうなんです!どれだけ好きかが分からなくていつも不安に駆られてしまいます。
お互いにいっぱいいっぱいになってしまってる状況なので、また話してみます。別れを検討します。ありがとうございました!

お礼日時:2024/02/26 12:52

男の方が情けないね。


多分セックスに対する自信が無いんだろうね。
弱い自分がバレないよう意気がっているだけだから
別れて差し上げたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手は私と付き合うのが初めてなので、たしかに自身はそこまである訳では無いのかもしれません。
強がりな面もあります。別れを考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/26 12:49

うん。

別れた方が双方のためになるような気がします。
浮気されておいて、それを責めないというのは、貴方にそんなに強い気持ちを持っては居ない様に感じられます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にその通りだと思います。ですが、後日聞いたら浮気されたのはやっぱり嫌だったと言われました……(^^;
もう一度話し合ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/26 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A