dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は身長151cmで体重が50kg台のデブなのに対し、私の好きな人は162cmで45kgのかなり細身なんです…。
お互いに高3です。

昨日、好きな人が私の持ち物を取っておちょくってきたので「返して」って力づくで取り戻そうとしたのですがビクともしなかったんです。
はっきりいって、私の好きな人はクラスの男子30人の中で比較してもかなり貧弱な方なんです。
以前、握力55の男の子と腕相撲した時に「1/4の力も出してないんだけど 笑」って言われた時に力の差を実感してはいましたが、まさか自分よりも体重が軽い男の子にも力で負けるとは思ってもみませんでした。

唖然としていた私に「流石に自分より背も手の大きさも小さい女の子に負けるわけにはいかないよ。」って言いましたが、やっぱりそういうものなのでしょうか。

A 回答 (4件)

それは男女の差、体力差、、というよりは要領(筋力や体の使い方)でなんとかなるレベルの話じゃないかなと思います。



あと、高校時代は自分もその彼とあまり変わらない身長・体重でしたけど、かなりという程細身とは言えないと思いますけどね。脂肪が少なく、そこそこ筋肉があるのではないでしょうか。

彼より体重が重いのに、、と思うかもしれませんが、あなたはあなたで体重が重く非力な場合の体の使い方ができていないのだと思います。

そいうのはコツみたいなのがあります。
例えば60kgの物を持ち上げる時に、腕力は持ち上げるためにはほとんどいりません。


折角なので、どうやったらそういう風になるかを考えてやってみるとよいかなと思います。
    • good
    • 0

体重は関係ない。


身長の問題だ。
身長11センチも違うんだよ、11センチ分踏ん張ってみ、握力換算10キロはある!きっと!
    • good
    • 1

あなたは脂肪で彼は筋肉なのでしょう。

    • good
    • 2

女性は筋力がつきづらいので、その差は出ます


あとは、普段から力を出してる方が力の出し方は分かります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています