アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この2種類の魚の名前を教えてください。
オススメの調理法などもありましたら教えてください!

「この2種類の魚の名前を教えてください。 」の質問画像

A 回答 (7件)

私の回答も、


上=ウマヅラ 下=カワハギ
ですが、
今後のために、知っておいたほうが良いことなど。

カワハギはフグに近い仲間なので、似ている毒魚もいます。

特に上の魚。
ウマヅラと間違えやすい「ソウシハギ」といいう猛毒魚がいるので、
今後のために知っておいてください。

ソウシハギの見分け方
http://shuntopi.com/animal/%E3%82%BD%E3%82%A6%E3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像で検索かけたところ、似ていますね汗
わざわざ本当にありがとうございます!

お礼日時:2016/08/09 16:32

顔の長いほうが、馬面ハギ


  短いほうが、カワハギ
いづれも、カワハギ科。

白身なので、今の時期は、煮付け、バター焼き、
冬は、やっぱり鍋が最高です。

変わったところでは、三枚下ろしにし、
身は 天麩羅
骨身は、味噌汁 の手も、ございます。
    • good
    • 0

私のベストの食べ方は 皮をむき ぶつ切りにして 冷凍保存し、


冬場の鍋の時にいれます。
寄せ鍋や 水炊き!
特に水炊きで ポン酢で食べるのは最高です。
    • good
    • 0

■カワハギは、”キモ和え”が絶品です。

”キモ和え”を検索して好きなのをやってみては? 冬なら鍋物にも使えます

■魚の名前
上は顔が長いので 馬面(ウマヅラ) 下はカワハギ皮剥(カワハギ)
どっちもカワハギの仲間です。味覚ではヒラメクラスです。

餌はあさりで釣りましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。^_^
ウマヅラって馬面という意味だったんですね。
餌はエビをカゴに押し込む形のやつです。(釣りに情弱なもので餌の名前がわかりません汗)

お礼日時:2016/08/09 16:31

上:ウマズラハギ


下:カワハギ

両方とも、皮を剥がして、頭と内蔵を取って、ぶつ切りにして、骨ごと煮込んでポン酢で食べるのがおいしいよ
http://cookpad.com/search/%E3%82%AB%E3%83%AF%E3% …
内蔵の肝が上手に取り出せると、それも食べられますよ

刺身にできるようでしたら、それもおいしいです (^^)v
http://temaeitamae.jp/top/t5/aa/seabass.handled. …
http://0822kiseki.com/2015/11/16/post-7239/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

成る程!
とても詳しくありがとうございます!
調理してみます!

お礼日時:2016/08/06 18:36

カワハギかな?



煮つけがおいしいです。
http://cookpad.com/search/%E3%82%AB%E3%83%AF%E3% …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

煮付けですね
やってみます
ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/06 18:36

両方カワハギでしょうか。

煮付けで!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
煮付けで食べたいと思います!

お礼日時:2016/08/06 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!