アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理予定日一週間くらいまえから、茶おりが4日ほど続いてます。


まだ、高校生ですが、生理が整ってないのかな??
それとも病気かな?と疑問です。

妊娠検査薬を7月26日と8月7日に試して陰性だったので妊娠はしてないとおもわれます。

6月13日から19日まで、しっかりとした生理が来てました。

7月11日から20日までいつもの生理より少ない量でしたが出血がありました。

最終性行為は、6月25日です。
それからは、行っていません。

誹謗中傷は受け付けません。
意見お願いします。
病院には行きたいと思ってます。

質問者からの補足コメント

  • 排卵出血はどのくらい続きますか?

      補足日時:2016/08/09 19:06

A 回答 (2件)

排卵出血は、通常3日間以内に止まることが多いです。


量はとても少量で、ドローンとした卵白のような透明なオリモノ
(排卵期特有のオリモノ)に、血がところどころ混じっていたり、
10円玉くらいポツッと下着を汚して、オリモノシートをつけるも、
そのまま止まってしまうこともよくあります。
出血から時間がたってから降りてくると、
錆びた鉄のような匂いの、茶色いオリモノとなることもあります。
いずれにしても、あまりジャンジャンと出血することはありません。

生理以外の出血はすべて「不正出血」とよばれます。
放置していてよいはずはないので、
長く続いたり、たびたび出血するなら受診されてください。
出血した日を手帳等にメモしておくと、今後また出血した時に、
生理周期と関係しているのかを知る手掛かりになります。
また、受診の際に聞かれると思うので、すぐに答えられてよいと思います。
私は、子宮口の近く(膣の突き当り)にポリープがあって、
それを取ってもらったら、不正出血が止まりました。
検査の結果、幸い良性でしたが、取ってもらってよかったです。
    • good
    • 0

検査薬の時期から考えて、陰性で間違いないです。


出血が止まると、膣からの出血なのか、
子宮からの出血なのかが分かりませんし、
病院がお盆休みに入ってしまうので、
心配ならすぐにでも受診したほうがよいと思います。

排卵が遅れれば、生理も遅れます。
この不正出血が排卵出血なら、約2週間後に生理が来るので、
出血が少量で痛み等がないのなら、様子見でも構わないと思います。

生理周期は、初潮から2年ほどで整うといわれています。
たまには乱れることもあるでしょうが、
毎周期バラバラですと心配です。
もそ生理不順でしたら、婦人科で相談されてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!