プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく人に睨まれるのですが、なぜでしょうか?

いろんな人間に睨まれます。視線を感じてそちらに目を向けると、確実に睨んでます。目が合っても睨んできます。

顔がでかいから?

今後、そういうようなゴミに出会った場合、私はどうすればいいのでしょうか?

いっそのこと殺害してもいいでしょうか。しょせんは「ゴミ」なので殺人罪に問われることはありませんから大丈夫ですよね?これで警察が動いたらどれだけゴミに過保護な国なのでしょうか。

そのようなゴミは命奪われても、自業自得なので、しゃーないですよね?

A 回答 (7件)

睨んできた人に根気よく聞くほかないですね。


本人に自覚がないことをこの質問文に書けるわけがないのですから。

最後のゴミ云々からある程度推測はできますが…。
    • good
    • 6

被害妄想乙。

誰も見てないよ、あんたなんか...
    • good
    • 12

日本人は、一言言ってやろうと思っても口にしないで我慢してるって人種なんですよ。


あなたが、常識から外れた行動をしてるから注意してやりたいけど「じっと見つめる」態度に出てるかもしれません。
「白い目で見る」って言葉がありますが、実際には白い目なんてないので「非難してる目」でしょうね。

まったく風呂に入ってなくて臭くてしょうがないとか。

落ち着きがなく、あちらこちらに目を配らせていて、精神状態異常に見えるような行動をしてるとか。

誰も見つめてないのに、本人が「他人が自分を見つめる」「睨んでくる。睨み返してもやめない」というなら、それ自体が妄想なのかもしれません。
「神様の声が聞こえる」というのと同じです。
その場合には精神科にて診察してもらう必要がでてきます。
    • good
    • 3

試してみれば、解ることです。



[質問者さまが、よく知っている人に
笑顔で挨拶してみませんか。それで
睨まれるとしたら~~~何故なのか、
その時点で考えてみませんか]
    • good
    • 1

睨まれてる?お前が病気なだけだろwお医者に相談してちょーだい!

    • good
    • 1

>>いろんな人間に睨まれます。


そういう人は良くいる「ジッとこっちを見てる」ってね。
何故、睨まれ、とか、こっちを見てる、とか解るの??

そー、こっちが見てるから相手が見てるのが解るンだよ!!
    • good
    • 3

あなたの目つきが悪いからではないでしょうか?


あなたもにらんでいるように見えるのでは?

>今後、そういうようなゴミに出会った場合、私はどうすればいいのでしょうか?
⇒無視すればいいのです。

>いっそのこと殺害してもいいでしょうか。しょせんは「ゴミ」なので殺人罪に問われることはありませんから大丈夫ですよね?
⇒ダメに決まってるでしょ。人を殺したら当然殺人罪に問われますよ。
 そんな理由で人を殺してしまったら、多分情状酌量の余地もないと思いますが。

>これで警察が動いたらどれだけゴミに過保護な国なのでしょうか。
⇒人が殺されたんですから当然警察は動きます。それが仕事なのですから。逆にそれで動かない警察は警察ではありませんよ。物騒な。

至極一般的な意見だと思いますよ。
多分、気に入らないとは思いますが。(^_^;)
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A