プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

複数の行の中で空白になっている行を一気に削除したいです。

例として下記の2,4,5行目を削除する関数などの方法を教えてください。

1行目 AAA
2行目
3行目 あああ
4行目
5行目
6行目 BBBB

A 回答 (3件)

次の方法でやってみてください。



 1.当該列全体を選択
2.[編集]→[ジャンプ]→[セル選択]を実行
3.“空白セル”に目玉を入れて[OK]をクリック
4.[編集]→[削除]を実行
5.“上方向にシフト”に目玉を入れて[OK]をクリック

ご希望の処理ができますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2016/09/03 12:05

こんにちは!



一気に!というコトなので・・・
VBAでの一例です。

Sub Sample1() 'この行から//
On Error Resume Next '←念のため
Selection.SpecialCells(xlCellTypeBlanks).EntireRow.Delete
End Sub 'この行まで//

※ 必ず対象列(1列)を範囲指定し、マクロを実行してください。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2016/09/03 12:05

一度に、消したい行を削除する方法です。


①2行目の行を全て選択します。
②Ctrlキー(一番左端のshiftキーの下にあります)を押しながら、4行目を全て選択
③Ctrlキーを押しながら5行目を全て選択
④編集または(ホーム)→削除をクリックで完了です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2016/09/03 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!