アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代女性です。
昨日、彼氏と彼氏のお姉さん(私の4つ年下)と初めて食事に行きました。
連絡先を交換しましょうということでラインを交換しました。
その後私は今日はありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。という当たり障りのないお礼のラインをしたのですが、それに対しての返事が
「見た目は年相応。顔は普通だけどダサいし、安っぽい鞄に靴。一緒に歩きたくない!高卒(笑)八百屋(笑)←実家の家業です。 ○○(彼氏)ならもっと上にいけるのに残念。」と返ってきました。
おそらく私のことを別の方と話していて、それが誤送信されてきたようです。
結婚を考えている彼のお姉さんですので、これからも交流することがあると思われますが、正直仲良くやっていこうという気持ちになれなくなってしまいました…。ショックです…。
今後、彼女とどのように接したらよいのでしょうか。
また、このラインの件は放置しておいた方がよいのでしょうか。

A 回答 (8件)

ご破算になる覚悟で彼に話した方がいい。

彼だけと結婚するのと違う。
    • good
    • 2

いやぁぁぁぁ放置!?


向こうだって、送った事いつかは気がつくよね?既読になっている事も。次に会った時どうすんの?

私ならここは、ご送信だとは思っていない体で、

「本日は楽しいお時間ありがとうございました!お姉様にお会い出来て本当に楽しかったです。また、率直なご意見ありがとうございました。洋服などにはお金をかけない性分で、お姉様に恥をかかせてしまい申し訳ありませんでした。実家が八百屋をやっているのは、私の誇りです(^^)美味しいお野菜を食べさせて来てもらったおかげで、化粧も厚塗りせずに済んでいます!(笑)高卒なのは、大学へ行く事の必要性を感じなかったため...ですかね。○○さんは私の学歴や家業の職種を気にする事もしない素晴らしい方です。お姉様のお気に召さないところも多々あるかと思いますが、お許し頂けましたら幸いです。これからもよろしくお願いします(^^)」

って送るかな。
結婚したいなら...ね。
    • good
    • 11

補足です。

私も商売屋の実家で育ったので、ショックな気持ちはわかりますよ。ただ、表立って事を荒立てない方が得策だと思います。その場限りの関係ならいいですが、この先結婚したら付き合いは一生続きます。表面上だけ普通の関係でいられればそれでいいのです。結婚すれば、もっともっと親戚付き合いで大変なことはあります。子供の事、親の事。自分の事をあれこれ言われるくらい何でもないと思えてくるほどです。
    • good
    • 2

放置しておけばいいですよ。

人の心の中なんてわからないものです。今回はわかっちゃったけど。人が他人をどう評価しようが(それが間違った評価であれ)、それはその人の勝手です。(彼氏さんに言ったところでどうしようもないですよ。)ただ、相手に告げてはいけないだけ。お姉さんの性格がわかって良かったと思います。そういう人だと思って付き合っていけばいいだけです。結婚したら、冠婚葬祭などの義理だけはきっちり果たせば、無理に仲良くする必要もありません。私は容姿や持ちモノや学歴や職業で人の価値をはかる人は嫌いです。残念なお姉さんです。
    • good
    • 4

送信履歴を見ればどこに送信されたかはおいおい分かると思うので、お姉さんもあなたもどちらも気不味いですね。


本当に誤送信ならばまだ良いのですが、故意に意地悪をされたと言うことはないのでしょうか?

しかし、それにしても余りにも酷い言われようですね。

今後彼と結婚になれば、彼女はあなたの小姑になるわけですよね。
その難関をクリアして幸せな結婚まで漕ぎ着けられれば良いですが、そんな事を思っているお身内が居る所に嫁いで幸せになれる自信はおありですか?
やはり、彼とはちゃんとこの件に関して話し合った方が良いと思います。

今後何かに付け引っかかってくると思いますし、ぎこちないままじゃ嫌じゃないですか?
    • good
    • 2

やってないから分からないんだけど、ラインって誤送信した当人はやらかした事に気づけないの?

    • good
    • 1

これはたいへん・・「知らぬが仏」でしたね・・・気になりますよね!


しかし、以前、やめた伸介が、面白いことを言っていたのを思い出しまし
た。
 あるお店で食事をして、美味しくなくてもそな場では、社交辞
令で、美味しかったと人言うが、店主はそれを鵜呑みにしてはいけない、
客はお店を出て30メートルぐらい歩いたところで、人は本年を話です。
「何々のメニューはゲロっぽい匂いがしたよ・・・等々」

 まーそれは世間一般的な会話でしょうね・・・そう思うしかないですよ
気にしない・面白くないことは考えない・せっかくの人生という時間を与
えられているのですから人生が勿体ない・楽しくないことは考えない 
 気になさらないでください。
    • good
    • 2

たこおじさんです。



>また、このラインの件は放置しておいた方がよいのでしょうか。

なぜ、ひとりで抱えようとするのですか。

結婚を考えている彼がいるのですよね。
このことは彼に話をしてもよいのではないですか。

彼が姉さんに怒ってくれる男なのか、
何も言えない男なのか、
みきわめましょうよ。
今後も貴女の味方にならなくてはいけない男なのですから。

オレの選んだ女なのだから、文句いうなと
姉さんに言える男だといいですね。

清楚な服装、持ち物、靴、鞄などではなく、
これが仮に派手なものであれば、
「あんな派手な女はダメだ」とか、なんとかいうのですよ。
そういう女はね。

人間性をみないでね。

貴女より四つ下の女になどに、おたおたしないことです。
そして、姉さんだなんて思わなくていいのですよ。
そんなかたちだけのことにね。

貴女が彼より、ずっと年上なのかな。
もしそうであれば、それが気に入らないのかもですね。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!