アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セーブデータバックアップなどわすませています。 ダウンロードなどわ時間かかろうが新ps4で再ダウンロードするつもりです。
同じアカンウントでログインし新ps4で hddを再利用できるでしょうか。。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

入れ替えることによる初期化されても使用できれば構いません
    無知で申し訳ない

A 回答 (1件)

こんばんは

はい、大丈夫です。
わたしもHDDではなくSSDですが交換して使っています。

ご存じの通り入れ替え時には初期化されますので、
まず既存のPS4でトロフィーの同期をしてください。
トロフィー一覧を表示すると白いバーが出るので、完了まで待てば良いです。バーが出なければ同期は完了しています。
セーブデータはバックアップしたなら問題なしです。

この状態でHDDを入れ替えて起動すると初期化が始まります。この時ファームウェアを用意する必要があるので、あらかじめ用意しておきましょう。USBメモリか外付けハードディスクが必要です。

初期化が終わりましたら、同じアカウントでログインします。これでフレンド、トロフィー、DLCやゲーム本体の購入情報が復元されます。
購入済みのゲームダウンロードはもちろん無料で出来ます。

この間にセーブデータを本体にコピーしておきましょう。
(もし別のアカウントの場合はセーブデータをコピーしても使えないので注意してください)

これで今まで通り使えます。

参考になれば
    • 3