誕生日にもらった意外なもの

付き合って1年の彼がいます。(28歳)
半年を過ぎたあたりから彼の素行に苛立ちを覚えたので
相談にのっていただきたく質問いたします。

今日まさにリアルタイムな事ですが、
デートの約束をしてまして今日か明日かどっちにするかというのは
一週間前から彼と相談しており
「手元に手帳がないからわからないけど、どちらかは大丈夫」
という曖昧なまま今日がきました。
その間ラインはほぼ毎日しててもデート日の確約日は、
彼から一向に伝えられぬまま・・・。
手帳は一体いつ見るの?って心の中はモヤモヤ。
彼から連絡こない限り私はもう連絡しない!と決めたのに、
はっきりさせたくてラインで今日か明日か聞いたら、
「明日明日!○○に行こうか」のみで遅くなってごめんとか一切なし。
私はグッとこらえて、
「ちぇるちぇるランドから地球に向かうんだから、
連絡はお早めに!」と
あえて笑いを取る怒り方をしましたら見事に既読スルー。
私は彼から好かれてないのでしょうか。
それとも一般の男性ってこんな感じでデートを決めるのでしょうか?
私からいつにするのか聞かなかったら、
そのまま連絡来なかったのかなぁって思うと、
悲しくなってきました。

それとも私の考えすぎでしょうか?
彼と楽しく過ごしたいので笑顔でいたいのに、
こういうことがあると不安で泣きたくなります。
どうぞアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (9件)

男の人って自分がわかってりゃそれでいい、みたいな自分軸中心の人が多いと思う。


女の人があらかじめ知っておきたい 日程や 準備の必要があるような事柄でも 
アレ?言ってなかった?みたいなことが多々ある。
誠に腹立たしい。
察することが出来ない生き物です。

こっちは聞くのを遠慮して言ってくれるのを待つが、
男はそれを察しないので 女から厚かましく聞くべし。

だいたい男の約束って気まぐれ 
今日OK?行こうぜ おう みたいな気分や乗り、流れみたいなのが多い

女の人はキッチリ決めるでしょ?
何日の何時ね、って。
脳の違いだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼も「自分がわかってればいい」的な人です。
私は何日にデートするのかなぁってモヤモヤしてたのに、
彼の頭では「何日!」と決まってたみたいです。
それを当日に言ってくるんです。
女は彼に会うためにエステに行ったり、
洋服選んだり何やかんや忙しいんです。
お金もつかいますし。
彼もやっぱり一種の「男」なんですね。
ロマンチストを求める相手ではないなと思いました。

お礼日時:2016/10/05 23:32

仕事の予定が不確定だから、直前まで決められないんじゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポケモンgoしてるくせにー!!

お礼日時:2016/10/05 23:39

私は女性ですが、彼と似てます。


休みが分かったら連絡するね〜とか言って、すっかり忘れてます。
もちろん、嫌いなわけでも、悪気もないんです!
ただただ忘れてます。
なので、待たずに催促してあげて下さい。
無駄に待つから、モヤモヤしたり、イライラして嫌味を言いたくなるんです。
電話して、今手帳見て〜、ってお願いしたら?

ちょっと気になったのは、彼に別の女の人はいないかな?
そっちの人との予定次第で貴方との予定を調節してる可能性もあるので注意して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忘れるというか。
line見返しませんか?
どんなやり取りしたかなって・・・。
私は彼とのline読み返す人なのですが。
なので、「忘れた」ってないんです。
ビジネスと同じです。
面接とかお客さん相手とか人対人で、
何日に面接しましょうとか打ち合わせしましょうとか
絶対に忘れてはいけないことですよね?
もし先方から「今日約束してたのに何で来ないんだ?」って
絶対にあってはいけないし、
社会人としてどうだろう。
それがプライベートだとどうして、
忘れんぼうさんになるのでしょうか?

ちなみに彼に他に女がいたとしても、
もたないんじゃないかなぁ。
女のほうが。
私みたいにイライラしちゃってさ・・・。

お礼日時:2016/10/05 23:37

付き合って1年でしょ。



「あなたに振り回されるほど、私は暇じゃない!」って、なんで言えないんでしょうね。

1週間の時間があって、手帳を見ればハッキリするんでしょ。
簡単な話ですよ。

あなたが甘甘だからこうなってしまうと思うのですが。

彼に迎合してると益々こういうことは増えますよ。

「どうにでもなる」って思ってるんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付き合って半年は彼に疑問を抱いても、
特段きにしなかったのですが、
時間が経つにつれだんだんとイライラしてきたんです。
それで、だいぶ前になりますがデート中にバシッって
言ってやったんです。
そしたら無口になってチャームポイントの笑顔も全くなくなり、
雰囲気が空気が重くなって・・・。私もつまらないなと・・・。
私が責めても彼は言い返すとか逆ギレするとか全くしない人で、
ただ悲しそうな顔をするだけで、
「ご飯がおいしくない・・・」って落胆するだけでした。
こんなのやだなって私も思いました。
お付き合いって難しいです。

お礼日時:2016/10/05 23:23

彼も悪気があるわけではないみたいなので、


仕事が大変だったんだろうなと思うように
してみては?好かれていなかったらデート
なんて行かないと思いますよ\(^^)/?
彼は貴方とどこかに行こうと
返信してくれているあたり彼自身も明日
楽しみにしているのではないでしょうか?
デート楽しめるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デートしてきました。
普通にたのしかったですよ。
ただ、ポケモンgoに夢中になっていたのが
難点でした。
私に慣れてきてそんな態度なら、
初心に戻って気持ちを改めさせてあげなきゃですね。
彼は単に「約束は守る」人なので、
好きとかキライとかではない気がします。
lineも来たから「返信」する。
会おうと言われたから会う。
この前私が爆発して「別れる」って言ったら、
素直に「わかった」といわれましたもの。
その後「別れない」と言ったら「わかった」と・・・。
現にお付き合いは続行中。
扱いやすいのかにくいのか、ようわからんです。

お礼日時:2016/10/05 23:16

愛情がないというよりは、彼はそうゆう性格の方なのでは?



あなたも、柔らかく濁しながら(面白おかしく)注意を入れている様ので、彼には「そんなに気にしない同じタイプ」だと思われているのではと思いました。

ただ直してほしいなら質問者さまが、下手な我慢はせずに本気で注意をするべきだと思います。

伝えた際、彼が直る&平謝りしてなど心を入れ替えてくれれば、これからの関係も大丈夫だと思いますよ。

なにも変わらなければ…女を大切に出来ない男だと思います。

ただ個人的には、こちらにも予定があるのだから予定が未定なままは、彼の気持ちがあるか不安になるというよりも、

腹ただしく感じると思います。どうなったかを2日後には催促するか、当てにせず他の予定を入れてしまいますね。笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これは性格なのだと納得するようにします
彼に直してほしいところを注意したり怒ったりしても、
その場では「ごめんごめん」と反省するのに、
全く改善されないのです。
彼の元カノも彼に対してイライラしていたようです。
気持ちすごくわかるわぁ~って思います。
ただ彼は「気が強い女だった」と言ってます。
彼がそうさせたのに気づいてないのかもしれません。
自覚がないのでしょうね。間違いありません。
現に私も同じ気持ちを彼に抱いてるので。
彼に新しく彼女ができたとしても、
よっぽど我慢強い女で女神さまのような、
マリア様のようなマザーテレサのような、
そんな女性でない限り、
彼は飽きられると思います。

お礼日時:2016/10/05 23:10

好かれていないならまだ、もっと好かれればいいという対処方法があるのでマシですが、


彼はおそらく、その人間性としてだらしないのでしょうね。

そういう彼だと思って、
今後の交際をどうするか、考えた方がいいですよ。

間違っても「もう少しちゃんとしてくれれば」とか思ってはいけませんよ。
長年かけて作ってきた人間性を、
1年やそこらの交際で変えられるはずがないのです。

彼はそういう人間である、という前提で考えましょう。

私の意見としては、
付き合っていて楽しくないなら付き合う意味ないです。
何でわざわざ不愉快な思いをしてまで交際しないといけないのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前からLINEとかの文章が
「?」となることがあったので、
やっぱり言葉のセンスがないのだと思いました。
会ってるときは普通に楽しいのに。
話題もつきなくてよくしゃべってくれるし。
付き合って楽しくないというより、
「LINE」が楽しくない。
とそう思いました。
LINEでは非常に不愉快になるのに、
デートはめちゃくちゃ楽しい。
何なんでしょうね。
この関係。

お礼日時:2016/10/05 22:59

最低な彼氏!


きっと、飽きたんでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近そう感じます。
飽きられてると思います。

お礼日時:2016/10/05 22:54

>ちぇるちぇるランドから地球に



ボケていいのか、つっこんでいいのか判らないメッセージだから返答できなかったのでしょう(^_^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

結局会ったときも
「~ランド」の話題にはなりませんでした。
本気でスルーされました。

お礼日時:2016/10/05 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!