アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の女性達、
40代の女性達、
50代の女性達、

この中で、一番女盛りだと思うのは、
どの年代の女性達だと思いますか?
そう思う簡単な理由もお願いします。

申し訳ないですが、
20代の女性達は入れておりません。
対象外とさせて頂きます。

それでは回答、よろしくどうぞ。

質問者からの補足コメント

  • 女盛り

    女の、いちばん美しい年ごろ。

    女の肉体が機能的に
    もっとも盛んになっている年ごろ。

    女性の、心身ともに成熟して
    最も美しい年ごろ。

    女の一生のうちで,最も美しくなる年頃。
    また,女として最も成熟した年頃。

    という意味だそうです。

      補足日時:2016/09/29 02:15
  • まさのりさん、今晩は。

    私の意見はですね、
    30歳後半~40歳前半の女性を対象としていますが、
    女性が一生のうち、という事を考えれば、
    最も女盛りな年代で、大体、成熟してくるのは
    40歳以降からだと考えています(笑)。
    精神的にも、肉体的にもです。

    30代以降から、成熟に入る
    初めの段階とも思っています。
    で、50代以降から、成熟が終わる段階の
    年代とも思っています。(笑)

    そろそろ、ベストアンサーを決めたいと思います。
    改めて、回答ありがとうございました。

    補足は以上です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/01 00:45
  • 先の補足で書き忘れましたが、
    次回も、私の下らない質問に、
    お付き合い頂ければ幸いです。

    また、別の投稿でお会いしましょう。
    ありがとうございました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/01 00:48

A 回答 (6件)

ストライクゾーンではない49歳の主婦ですが何か?たぶん今はもう花盛りはとっくに終わってしまったので30台の前半が良かったですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

朋さん、今晩は。

お待たせしました。お礼です。

>ストライクゾーンではない49歳の主婦ですが何か?

朋さん、49歳でしたか。
私は40代前後の独身の男です。

確かに、私のストライクゾーンは30代後半~40代前半の
独身美人アラフォーの女性が対象ですが、
年上の女性も嫌いではないですよ。

私が良く知る、有る質問者の質問に回答したら、
50代の女性も対象に含めてはどうかという
意見も頂いた事が有ります。

でも、朋さんは主婦で人妻だから、無理ですね。

ですがこれからも、私の下らない質問にお付き合い
頂ければ幸いだと思っています。
今後とも、よろしくお願いしますね。

>たぶん今はもう花盛りはとっくに終わって
>しまったので30台の前半が良かったですね。

そういえば、「花盛り」という言葉も有りましたね。
30代の前半頃に、何か忘れられない
想い出でも有るのでしょうかね。

長くなりましたが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/29 19:33

芸能人限定で見ると、50台以降。


一般人だと、20〜30後半でしょうかね〜〜〜
あくまでも、個人的見解ですので、サラッと流してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mak-nakさん、こんにちは。

う~ん、芸能人の女性は、
無理やり、若作りしている
感じもしないわけでもないのですが…。

一般人は、三十路辺りが
「女盛り」に入るのでしょうか。
四十路辺りからではないかと
自分では思っているのですが、
どうなんでしょうかね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/29 15:27

30代前半です。


あくまで私個人の見解ですが、結婚し始めたりする人もいれば、バリバリ働き盛りの女性が多く見受けられます。
逆に男性も30代~40代で既婚でも独身でもバリバリ働いてる男性は素敵に見えますね。
的外れですよね。
すみません(^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それは、「女盛り」とは、
「働き盛りの女性」で有り、
男性も「男盛り」という事が
言いたいのでしょうか。

けれど、男性の場合は、
「男盛り」というよりかは、
「脂が乗る?年代」と
言い換える事も出来ませんかね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/29 02:34

再回答 締め切る前にコクヨウさんの意見も補足で聞かせて貰えたら、と思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上手く説明出来るかどうか解りませんが、
私なりの意見も、質問を締め切る前に
補足しておきますよ。

再回答、ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/29 02:43

48歳、色んな要素を考慮したら、この年齢になりました。


精神的なもの、肉体的なものなどの平均値です(私なりの)
細かく書くと長くなり過ぎたり、不適切と判断されて削除対象は嫌なので 。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさのりさん、今晩は。
回答ありがとうございます。

>48歳、
>精神的なもの、肉体的なものなどの
>平均値です(私なりの)

なるほど。

まさのりさんは、私が補足で示した
定義のうち、

「女性の、心身ともに成熟して
 最も美しい年ごろ。」が
「女盛り」という事でしょうかね。

その「成熟して、最も美しい年ごろ」
というのが「48歳」という年齢でしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/29 02:25

たぶん?30代じゃないでしょうか?


女盛りは三十路女と言うぐらいだから!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。

30代半ば辺りから、そういった色気が
出てくるかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/29 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!