映画のエンドロール観る派?観ない派?

完全に冷めてしまった夫の気持ちはもう私には戻らないでしょうか、、一年半前、夫の様子がおかしく話し合いをしたところ私を好きかわからなくなったと言われました。 
最初は子供もいますので何言ってるんだろ?と思ってましたが私がいけなかったんだと反省し努力してきました。
一時は元に戻りこのままやり直せると思った矢先にお給料のことで揉めてしまい、やっぱり無理と、、。それからも別居してみたり気持ちを取り戻すのにやるだけのことはやりました。
でも別れたいの一点張りで、、好きな人がいるのか訪ねても居ないというので信じてきましたが、つい先日出張に行っていないことがわかりました、、その前から嘘をつく夫に不信感を抱いていた私はカーナビなどの履歴を見てしまったんです、、出張ではなかった、、
問い詰めたところ気になる女性ができてしまったこと、私への気持ちが冷めたのは彼女のせいじゃないから隠してたと、、、そしてそんなチェックをする私が心底嫌になったようです、、私だけが悪いですか?
そして一番ダメなのがそれでも戻ってきて欲しいと思う自分。。

夫は普通に帰ってきて私の料理を食べ、時にはマッサージなどしてあげるようにしてます。楽になったよありがとうと言ってくれます、、

もう終わりにしたほうがいいのでしょうか、、どーしたらいいのかわからないです こんな最悪の状況からやり直す事になったかたいますか?

質問者からの補足コメント

• その出張の事がわかった日に相手を聞き出し、前は本当に気にしてなかったけど今は惹かれてると、、でも一線は越えてないと、、言われました

それの前に嘘を付かれた時は、他に女がいたらこんなに離婚の事で長く悩まないでさっさと別れてるよと言われ、そうだよねと納得しました、、実際その時もその女性と会ってたんです、、そんな事の繰り返しで、、、今となっては何が本当で何が嘘かわからなくなって、、

そんな話をして、もう離婚しようという話はしました、、その時はもう無理だと思ったんです、、でも楽しかった頃の思い出や子供の顔、戻りたいと思ってしまいました。

A 回答 (3件)

腰が据わらない男性…いや、今は、女性でもそういう人が増えた気がします。

いつまでも夢を見ているというか、自分の人生はココでは終わらないとか、終わりたくないと思っているような人。
糸が切れた凧とでも言うんでしょうかね。
たぶん、昔だったらとっくにフラッと家出したかも。
良く(?)言えば、映画のふうてんの寅さんみたいな。

ご主人の中でいつまでも踏ん切りがつかないから、他所の女性に対しても曖昧なままなんだろうなという印象を受けます。
本当に一線を越えていなくても、相手の女性にもご主人に対して気があるなら、その女性も「いつになったらこの関係をはっきりしたものにしてくれるんだろう?」と思っているかもしれませんよ。

このままいくか、あなたが三下り半を突き付けて、その様子を見るかしかないかもと思ってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね 前は家族を一番に考えてくれる人でした、、家族の時間を増やすためと転職し、そこから何かが変わって行きました、、「自分の事」を考えるようになっていったと思います

疲れてしまったんですね、、決して私は良い妻ではありませんでしたし 癒やしてあげれなかった

三行半を突きつけなきゃいけない領域に入ってるのかもしれませんね、、

戻らないでしょう。

お書きになっている事の経緯が事実だとすると、あなたに不満を抱いていた頃に改善されていないということは、ご主人側から観るとその間に様子を見ていた。しかし、ご主人が希望するような変化があなたにはなかった。と、いうことで心の中であなたに見切りを付けた結果、新しい女を見つけた。と、いうことです。

男が、妻であろうと誰であろうと、自分をないがしろにしたような人間を許せないのです。昔気質の考え方のように思われますが、ある程度の年齢になれば男は社会との関係で、自分は生きていけるという対社会との関わりを明確にします。社会との関係が成立している。と、いうことです。

にもかかわらず、妻に人間的な面で文句を言われたりケナされたりすると、気持ちの中に離れた方が楽である。と、いう意識が徐々に芽生えてきます。ご主人に女が出来たのは、夫婦崩壊後である。と、いわれた場合あなたは手も足も出なくなりますよ。現に別居の実績があり同居後も家庭内別居のような状況では夫婦の共同性に問題有りです。

あなたが心から今一度やり直したいとお考えなら、過去の夫婦はご破算にしてやり直しを提案されては如何でしょうか。もちろん、夫婦の約束を取り決めた上でのやり直しです。自然のままの夫婦関係ではうまく行かなかったので、契約のようなものを夫婦間で取り決めるのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

相手の女性は前から私が警戒していた方でした、、会ったこともないのにその方とのSNSのやりとりが嫌で夫に近寄られるのが嫌でした。

この状況を家庭内別居というのでしょうか、、ご飯を食べ、テレビを見てお風呂に入って二人で晩酌をし一緒に布団に入ります、、ただの同居人と思われてるのでしょうか、、

夫婦のやり直しとは別居とか離婚という事でしょうか?

一応、離婚しようとその時の話でなりましたがそれ以来また話をしてません、、お互いに逃げてるのだと思うんですが、、

男性の行動が怪しいと思った場合、調べたくなるのは当然です。

しかし、疑っている女性の様子は、男性にとって全く魅力のないものです。
他の女性への関心を問い詰めて、「やっぱり妻が一番いいな」と思う男性はいません。

「よそへ行きたかったら、勝手にどうぞ」という態度で、魅力的な女性になるのが一番です。

でも、いきなり見た目を変えることもできませんし、イイ女に変わるのは難しそうですよね。

私の周辺を観察してのことですが、男性が浮気して別の女性と暮らし始めた時に、一番公開するのは料理のウデだそうです。見た目がきれいでちょっと引かれたものの、ひどい料理を食べさせられて
「ああ、以前の妻の料理が良かったなあ・・・」と。

結局、胃袋をつかんだ女がイイ女なのですね。

お子様との夢を語って、
「こんな生活を捨てることはできない」
と思わせるようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます☆

自分でも証拠を探してる自分に嫌気がさしていました、、でも信じたかったんです 出てこないことを祈って調べてしまいました、、

不自然な嘘をつかれる度に確認しては「そーなの」っと納得し疑ったりしてごめんねと言っていた自分、、いくらこんな状況でも嘘付いて女性に会いに行くような人ではないと信じていたんです

料理も得意ではないですが頑張ってみたんですけどね、、足りなかったみたいです☆

あと、一月頑張ってみます