プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と大阪旅行に行きます。近い駅は「なんば駅」です。
なにかお勧めな情報ありましたら教えてください。
以前なにかのネット掲示板で
「日本一大たこ屋」というのがありますが、「並んでるわりにマズイ」って、いうのを見ました。
ラーメン「神座」も・・・。お酢がきいていてマズイと・・・。
なんだか、何を信用していいのか・・。わからず・・・教えてください。

A 回答 (6件)

こんにちは。

私は大阪市内に住んでます。
たこ焼を食べるなら私もNO1の人と一緒で『頭楽丸とらまる』です。
店長がたこ焼にはすごくこだわっていらっしゃるようです。2階には食べるスペースがありますし、クーラーが聞いてるので、ゆっくり食べれますよ。
遊ぶ場所は↑の近くだったらNGKがすぐそこにあります。私はちょと足を伸ばしてなんばパークスとかも行きますね~。後、ベタな大阪の食をと言うことで、最近サミー戎というフードパークができましたよ。射的とかスマートボールとかも出来るようです。こてこての大阪の人々がいらっしゃいます。そこも↑から近いので、興味を持たれましたら一度行ってみてはいかがですか?
楽しい旅行になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も本やネットで調べていましたが「サミー戎」とは初めてです。フードパーク・・楽しそう☆スマートボールは是非行きたい場所です。ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/31 15:25

なんばに行くなら、西エリアにある“堀江”や“南船場”あたりを散歩してみてはどうでしょう?


こじゃれた小さなお店をたくさん発見できます。
このエリアの情報はたくさんネットで見れるのでちょっと調べておいてはどうでしょう?
ちなみに私のオススメは南船場(だったかな?)の方にある“CAFE GARB(カフェ ガーブ)”ってゆーお店です(^^)飲むところはいーーーーーっぱいクチコミ情報があると思うので、たくさん情報仕入れてみてください!  楽しんでください★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪におしゃれなカフェ多いですね!カフェカーブ行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/31 15:24

なんばといえば、「りくろーおじさんのチーズケーキ」はおいしいですよ。


しばらく食べていませんが、なんだかいつもお店に行列ができているという印象でした。

参考URL:http://www.rikuro.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生の頃修学旅行で大阪へ行った時、とてもおいしいチーズケーキを友達と食べたのを思い出しました!「おじさん」と名前がつく事も思いだしました。もう一度食べたい!あれ以上のチーズケーキには今だ出会っていません!
思い出しました☆ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/31 15:28

>日本一大たこ屋


大阪の人間は行きませんねぇ。おいしくないし高いし。私はお勧めしません。町をあるいてると結構タコヤキ屋さんあるんですよ。そういうとこで食べた方が
いいですよ。まだマシ。

なんば駅からは多少離れますが・・・
うまい屋
http://tmnabe99.hp.infoseek.co.jp/home/umaiya.htm

天神橋筋商店街から少し北に行ったところです。
最寄り駅は谷町線天神橋6丁目駅です。

>ラーメン「神座」
そうですね。昔の味をしってるので食べたいと思わないですね。白菜を使ってるのですが、その甘みがですぎてて美味しくないと思いました。

>なにかお勧めな情報ありましたら教えてください。
逆に何が食べたいのですか?
タコヤキ?お好み焼き?
これが食べたいっておっしゃって下さった方が
書きやすいです。

この回答への補足

遅くなって申し訳ございません。食べ物ならやっぱりたこ焼き!お好み焼き!です。お好み焼きなら「富紗家」がおいしいと聞きました。どうでしょう?

補足日時:2004/07/31 15:28
    • good
    • 0

こんにちは☆



大阪市内在住です。
参考URL、載せますね☆

スポットとしては、NGKなんていいかも。。。

参考URL:http://search.travel.yahoo.co.jp/bin/tifsearch?p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。NGKは、やはりいいですか?
年配の方向けかなぁ??って勝手な思いこみがあります。20代でも十分楽しめますでしょうか・・・。

お礼日時:2004/07/31 15:32

たこ焼きはおそらく道頓堀の屋台だと思いますが、


自分も行列の割には普通かなぁというレベルでした。

なんばだと、千日前商店街にある「虎楽丸」という店がオススメです。
店はめちゃくちゃ狭いですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速、「虎楽丸」の場所を探してみます。

お礼日時:2004/07/31 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!