プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3男子です。
帰り道で気になる女の子とあって、「途中まで一緒に帰ろー」はNGですか?
その子とは顔見知り程度で話したことがないです。

A 回答 (2件)

一概には言えませんね。



相手があなたに少しでも興味あるなら応じるだろうけど
逆に
顔見た程度でしかない間柄だと「途中までとはいえウチの方向に来るつもり?一緒になって
何のつもり?アヤシイなこいつ」と感じるかも知れません。

何の接点もないのにいきなりそんなこと言われても大概は警戒するんじゃないですかね。
たとえクラスメートだとしても、普段のあなたをどう見てたかもわからないし。

「こないだたまたま見かけたんだけど、xxのファン?俺もなんだよねー」とか共通点でもあればまだしも。

まぁ言って見て反応によって臨機応変にすればいいですけど、ヘタしたら声かけられただけで
大騒ぎになる可能性もなくもない。
ダメもとでやってみたら。
    • good
    • 1

>その子とは顔見知り程度で話したことがないです。



挨拶もしたことが無いのでしょうか?
もしそうなら、ちょっと唐突な感じはするかもしれません。

せめて「良く(帰り道で)見かけるけど、部活やっていないの?」みたいな感じで話しかけた方が良いように思います。

それで相手が応じるようであれば、自ずと「途中まで一緒に帰る」ことにならないですかね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!