人生のプチ美学を教えてください!!

女性に質問です状況
①挨拶スルー(たまに)➕質問スルー(この間初体験/ビビった)
②廊下で後ろを歩いていると足早に逃げる
(何故だか振り向きもしないのに存在を分かっている超能力者❓)
③廊下で偶然鉢合わせると挙動不審全開
④目が合う時が有る(自分も見てからかも知れないが頻繁に笑顔の時も有るがこんちきしょうぐらいの冷めた時もある
⑤自分は好意が有るのでよく話しかけますが
他の女性がいると普通に喋れますが二人だと女性はガチガチに緊張していて挙動不審、声も小さく、テンパリ気味話してる途中でもたまに逃げます
⑥女性は他の男性とは普通に会話出来ます(楽しそうに話してると少しジェラシー感じます)
⑦女性は自分と二人きりになるが嫌な気がします(男のカン)

これって好き避けですか
それとも嫌い避けですか
正直、判断に迷ってます
好意があり、女性との距離を縮めたいのですが
こんな感じなので上手くいきません
判断と合わせてアドバイスお願いします

何か聞きたい事が有れば補足します

A 回答 (1件)

嫌いというより、あなたを怖がっているのでは?

多少とも好意がある相手に対して、質問スルー(質問の内容にも寄りますが)は普通ありえないでしょう。

「好き避け」なんてことは、素直じゃない反抗期の子供か、人づきあいができない世間知らずな人か、対人恐怖の臆病な人にしかありえないと思います。

学生なのか、社会人なのかわかりませんが、まともに社会生活ができている人の場合、「人間関係をマズくしてはいけない」という意識が働くので、苦手な人ともうまくやろうと努力します。

でも、恐怖が強いと、他の人がいる時は平静でいられるけど、1対1では極度に緊張して挙動不審になります。

あなたの過剰な行動、つまり、よく話しかける、よく見ている、後ろから無言でヒタヒタとついてくる、(あなたはそのつもりはなくても、彼女はそう思っているかもしれません)、などに怯えているかもしれません。

あくまで、私個人の意見なので、当たっているかどうかはわかりませんが、

当分の間、直接話しかけない、見ない、2人切りにならないなど、多少距離をおくようにして、
でも、複数人でいる時は、ニコニコと愛想よくしている、挨拶程度はきちんとする、などの接触に抑えてみてはどうですか?
あなたを「人畜無害な優しい人だ」と理解すれば、彼女の恐怖心は消えるはずですから。
    • 0