プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知的
彼女か彼氏に軽度知的障害をもつひと居てますか?、この前、事実をしり、薄々気づいてたんですが、直接言われたので、何処を気をつけたら良いですか?こんなんで嫌いには絶対ならないんでとゆう気持ちです

A 回答 (3件)

できないことを責めない


「なんでこんなことぐらい」「普通は」「考えたらわかるだろう」
っていう発想を捨てることかなー。
でもこれは軽度知的障害に限らず、普通の人同士でもそうですけどね。
    • good
    • 1

軽度の知的障害をもっているものです。

気をつけることは特にありません。重症の方は、喋らなかったリしますが、軽度の知的障害を持つ方は普通の生活をきちんとできます。どもる程度の障害はあるかもしれませんがそれ以外は、普通の障害がない方とおんなじように生活できます。
だから気にしなくていいですよ。
    • good
    • 4

嫌いには、ならないんで、、


気性激しいです。癇癪持ちなので、キレやすい、、
距離感が、わからない、空気読めない、自我を押し通す、
気分屋、
遺伝するし、将来的に、
日常生活に、支障でますよ、
偏見じゃないけど、
今さえ、よければ、いい、なんて、安易に、お付き合いは、貴方に、かなり、負担かけます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A