【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

たまに質問に対してすぐベストアンサーが決まって、
しかも回答はちらっとひと言だったり、
回答に対して適当な答えだったりすることがあります。

そういうのって別のアカウントからの自作自演ってことはありますか?
しかもそれでポイントを稼いでたりしたら、
ちゃんと取り締まれたりするんでしょうか?

A 回答 (7件)

>そういうのって別のアカウントからの自作自演ってことはありますか?



ありえると思います。

他には、質問者は無関係ですが、回答者が別アカでgoodを押しまくるという事もあると思います。

ヒント
【滑稽なパフォーマンスで大恥かいてる安倍晋三は辞めさせるべきですよね】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9469732.html
「質問に対し別アカから回答」の回答画像7
    • good
    • 0

こんにちは。


数ヶ月前に、実際ありましたよ。
続けざまに5件ほどの投稿、何やら意味不明な、ルイルイ?、とかそんな感じでした。
で、投稿4件は回答1件で締め切り&ベストアンサー。ベストアンサーは全て同一ユーザーネーム。1件だけは締め切り前に他のユーザーが回答してしまった様で、回答が2件でしたが、やはりベストアンサーは同一でした。
たまたま、その投稿者が別の質問をしていて締め切り前でしたので、その5件を指摘し、疑われますよ、と回答したところ、「黙れ!」というお礼?(返信)でした。おそらく指摘通りだったのでしょう。
運営に通報し、削除されたようです。その後、そのユーザーが投稿や回答をした形跡はないですし、退会もしていないようです。捨てID、ユーザーネームは放置、なのでしょうかね。
お気づきになられたら、自作自演で通報したほうが良いと思います。
例の、性欲が強い24歳・・・とかは、最初ベストアンサー目的かと思ったのですが、別リンクへの誘導目的というのもあるようですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、エロ系のもかなり見かけますね。で、回答1件でいつも締め切られていました。

お礼日時:2016/10/23 15:05

自作自演、そのものですよ、



出会い系サイトの自作自演が最近鬱陶しいですね。
ポイント稼ぎだと、月単位で集中して自作自演が現れたりしますね。

運営は取り締まれてないです。
もうすこしやる気を見せてほしいものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、取り締まれてないのですね。

お礼日時:2016/10/23 15:03

でしょうね。



あの出会い系サイトの質問は、他のどんなわけ分からん質問よりムカつきます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

出会い系はうっとうしいですね。

お礼日時:2016/10/23 15:04

詳しくはこちらという感じで


URLが埋め込まれている

そのやり取りに興味を持った人間が、そのリンクを踏めば成功!
という事でしょう

当然、自作自演<ー或いは複数の人間での組織的な行為でしょう

質問と回答のアカウント情報を見れば、新規登録間もないと言うのが恒例
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構みると新規登録って感じですものね。

お礼日時:2016/10/23 15:04

ありうると思いますね。


質問と同時にベストアンサーの回答が付いているのをよく見かけます。
何が目的なのかはよく判りませんが…。
地道に運営に通報するしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、やっぱりそういう質問はそうなんですね。

お礼日時:2016/10/23 15:03

管理者の手に委ねられているわけですからどうしようもありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうこうするより、単純な疑問です。

お礼日時:2016/10/23 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報