誕生日にもらった意外なもの

先週、友人と参加した飲み会で知り合った女の子に片思いしています。

その子は、同い年で飲み会の半分くらい一緒にいて話をしました。

飲み会終了後、帰り道が途中まで一緒だったのでその時に私から連絡先交換しようと持ちかけ交換しました。

連絡はその日送ってから1度もしていなく、近々デートを誘おうと思っています。

しかし、どのように切り出して、誘えばいいのか分かりません。

※連絡した内容は飲み会だったので普段から飲むのか尋ねただけです。
返信がきて、その答えに対することと一緒に私自身の答えを合わせて送ったところで止まっています。

アドバイスの程よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• nonoさんご回答ありがとうございます。
    一緒に参加してた友人から忘れられてるかもよと言われたました。
    また、誘うのは早いほうがよろしいでしょうか?
    よろしくお願いします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/24 19:51

A 回答 (1件)

自分なら超ド直球に、「飲み会で話して楽しかった。

今度2人で会ってくれませんか?」と言いますよ。どこに行くかはその返事をもらってから決めます。
だってそれが本音だし、何だか理屈をこねくり回して遠まわしに誘っても、女性側はすぐに「自分を誘ってるな」ってピンと来るし、
だから断られるときはどう誘っても断られるんだし。
それならストレート勝負ですよ。
この回答への補足あり
    • 1