街中で見かけて「グッときた人」の思い出

そうですね!はじめて利用します!ネットで、拾って来た画像をアプリのプロフィールに使用しても良いですか?憲法とかに引っ掛りませんか?

A 回答 (4件)

みんなしてるから大丈夫なんて事はないので、注意して下さい。


利用してもいいよって説明してあるもの以外は、使わないほうが無難です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね!注意しますね!使わない方が良いですか、

お礼日時:2016/10/25 11:03

憲法じゃなくて民法です。


まあ突っ込みは要らないですね(笑)
基本的には「フリー画像」で検索して使うのが安全です。
違法に拡散してしまった画像もたくさんあるので著作権や肖像権に抵触する場合があったり削除依頼など面倒な事になることもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´ω`*)すみませんm(。≧Д≦。)m民法だったんですねw

お礼日時:2016/10/25 11:05

みんな使っていますよ


本当はダメですが本人が転載禁止など言っていなければ大丈夫だとは思います。
自作発言さえしなければいいみたいなとこありますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へぇ〰そんな事があるんだ!ありがとうございます‼大丈夫なんですか~!

お礼日時:2016/10/25 09:05

憲法、条令、法令に違反するかと言われれば厳密に言えば著作権があるものなので、作った人から許可をもらわないと本当はダメです


ですが一般的に皆んな普通に使っています
厳密さを求めるなら使用しないほうがいいでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます!使わない方が良いんですね?了解です!!

お礼日時:2016/10/25 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!