プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天の森のおもちゃ屋さんという店でおもちゃを買ったんですけど、土日と祝日が休みで金曜日に発送になった場合その本店にはもうものはなく、届ける業者に渡されたということになりますか?また、その場合本店の、配送日関係なく、届けてくれるのでしょうか?

A 回答 (2件)

2016/11/05 20:53という事は、当日営業時間内に購入した場合、処理されれば

発送しましたというメールが届くはずです。何処に住んでるか分かりませんが、

>営業日の9時までのご注文につきましては当日に手配を行います。
>9時以降のご注文につきましては「あす楽」商品を除き翌日の手配になります。
>手配をしてからご出荷になるまで1~5営業日ほどお時間を頂いております。

と書いてあるので月曜日から在庫確認をしてから発送になるので、
在庫確認メールと発送メールがそのうち来ると思いますよ。

業者はQ&Aに書いてある通りヤマトや佐川です。
メールが来ないといつ何時に、というのは答えづらいと思います。
    • 0

金曜日に出荷とかなら、運送業者に商品がわたっていることを指す。

ヤマト運輸、佐川、日本郵便は、土日祝日も配送業務を行っている。出した店が休みとかは関係ない。
ただし、届け日指定になっているなら、その日に届くようになる。

ただし、日本郵便の普通郵便・定形外・ゆうメールについては、日曜・祝日は配送業務を行っていない
Amazon.co.jp発送の商品のみ日曜・祝日も行っている
速達やゆうパックは、土日祝日も行っている

4日に出荷したなら、5日には届く(地域によっては、それ以降になる)
もし、日付指定で10日にしているなら、10日に届く
    • 0