プロが教えるわが家の防犯対策術!

まわってきたよ!!

5つ星メール
このメールをもらったアナタは超幸せ者!!今から言う5つの事柄に関する願い事が叶ってしまうのです。
他のチェンメとは一味違いますよーーーー!
悩みが解決する
好きな人に告白される、付き合ってる人は幸せな出来事が起きる
苦手なものが得意になれる
欲しいものが手に入る
友達が増える

信じるか信じないかはアナタ次第。さぁ,この5つ星メールを今日中に15人以上の出来るだけ沢山のお友達に転送してください。
上に挙げた5つのうち自分が叶えたい願いに一番近い願い事1つをアナタの星が叶えてくれます。基本的に5つの内どれ
か1つが叶うのですが今までにはこんな例もあります!

クラスの中で好きな男子がいたんですけど彼モテるし私ブスなんで諦めかけたんです。
そんな落ちこんでた私の所にコレが来て、全てをかけて何人かわからないんですが沢山の友達に送りました!
そうしたらいきなり彼に告白されてしまいました!今は勉強を教え合ったりしていて成績も上がって来ているので
次のテストも楽しみです。(神奈川・中2)

親にも先生にもやめろって言われた大学うけちゃって、そんな時コレ回って来たから調子乗って15人位に回したら
大学受かるし友達出来るし自分でも驚く位5つの内殆ど叶ったかも!だから皆いーーっぱい転送してみて!(愛知・大学1)

今までチェンメ系はしかとしてたけど気分のってて15人に回したら何か彼氏出来ちゃって、もう今超いい感じで超うれしいよー!
コレでチェンメ見直したよ~!(東京・高2)

・・・などなど他にも多数の幸せのレポートが届いています!
さぁこの5つ星メールを沢山の友達に転送し幸せをわけてあげましょう!

5つ星の災い
但し今日中に15人以上の友達に転送しないと、後で取りかえしがつかないことがおこります。
来月からアナタの元に5つの予期せぬ災いがきてアナタを襲います。前にも言った様に信じるか信じないかはあなた次第ですが
今までに届けられたメッセージの中で多かった「災い」を紹介しておきます。

交通事故…本人のケースよりその周辺の人が被害にあうケースが多いです。
友達、恋人が自分から離れて行く…説明するまでもありませんが、大切な人程派手にフラレます。

ちょっと過激なこのチェンメ、いい意味でも悪い意味でもバカにならないです。
試す価値あります!たった15人だから回してみてはいかがでしょう?
ちゃんと回した人には3日以内に良いことが起こります。
35分以内にかわいい子15人にこれを送ったら男子2人に
携帯番号教えてや
彼氏いる?と聞かれる
これは嘘じゃない
これをコピペしたら明日は世界一最高な日になる
多分キスされるか
付き合ってくださいと言われる
このチェーンを破ったら死んでる女の子が部屋に現れる
そしてこの35分以内に誰かから好きだよと言われる
こういうのって本当なんですか?

A 回答 (6件)

こんなの信じてまわす人たちはアホの仲間なんですかね❔



もっと冷静になりましょうよ。

それに、前にもこの内容見たことあります。
    • good
    • 0

こんなので願いごとがかなったら苦労しません。


それにチェンメとは一味違いますって。
何も違わないんじゃないですか?
単にメールではなくアプリでもらってるってだけの違いです。
    • good
    • 1

不幸の手紙の現代版。



この手の話は昔からあり拡散は迷惑なだけ。

全く根拠のないデタラメで嘘だらけなのに信じてしまう人がいてねずみ算式に増えていく。

不幸の手紙の時も○日以内に○人に送らないと不幸になると言うもの。

怖くなってついつい送ってしまう人がいて拡散しました。

でも単なる悪質ないたずらなので受け取っても気にせず捨てるようにと言う話が浸透し送らなくなって消滅しました。

当時、私は5、6通 受取りました。
友達から「ごめんね、怖くて送ってしまった」と謝られもしました。
私は信じていなかったので全部、破り捨てました。

勿論、何事もなく不幸な出来事は起きません。

同様に「幸福の手紙」と言うのもありました。

こちらは流行りはしませんでした。

もう不幸の手紙の嘘だらけがバレていたからでしょう

東北の震災の時も嘘まみれのチェーンメールが流されました。

芸能人まで信じてしまい拡散させてしまった事もありました

「根拠のないものは信用しない」と言う強い気持ちがあれば問題は起きません。
    • good
    • 0

ここに公開したのは、「15人以上に転送」を満足できると思ったからですか?


真面目にやらないと、「願い事が叶う」ことはないと思いますが…

####
15行目あたりから、それ以降は読んではいませんが、
どこからどこまでがメール分なのかもわかりません。転送は失敗と思います。
    • good
    • 1

無視ですって、こんなの。


昔からある不幸の手紙のメール版ってやつですよ。
相手にしないことですね。(-_-;)
    • good
    • 1

自己中心的に他人に迷惑をかける、バカ発見器です。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!