dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

au携帯について。
回答お願いします。
彼氏名義の携帯を使っています。
(わたしは彼女です、)

彼氏は束縛というか、かなりの心配性で
色々チェックしてそうなんですが、
どこまでチェックできるんでしょうか?

たとえば、今いる場所、通話履歴、メールの内容、LINEのやりとり、検索履歴、など。

彼氏が名義人なので、全部できますか?

A 回答 (4件)

使わされているの?お金がなくて借りてるの?いずれ、契約者はみえますよ。

居場所は彼の電話からわかるようにセッティングされていれば、手に取るようにわかります。結婚したら、束縛されて、簡単に外出できなくなりますね。そんなかた知ってます。出勤前に、妻の車の走行距離控えていくそうです。中の臭い嗅いだり。自転車のタイヤの位置まで写真に撮るらしいです。束縛されるのが好きならよいと思います。ほとんど貴女は管理されていますよ。
    • good
    • 1

契約者(名義人)は、通話明細なりを契約することが出来る。


キャリアは、契約者と利用者が異なると分かった場合だと通話明細の発行には、利用者の許可が必用と言うが、キャリアが利用者を確認している訳でもないので、簡単に発行できてしまう。

通信履歴やメールの送受信が確認出来るのは、NTTドコモのiモードだけです
キャリアメールって、IMAPに対応していますから、他の端末から同期して利用することが出来る
KDDIのキャリアメールだと受信したメールを転送することも出来ます。
KDDIの代理店のauショップ元店員が、客のメールを勝手に転送していた事件があるよな・・・

Androidなら、Googleアカウントで、場所を調べることが出来る。また、Google Chromeなどで利用履歴なりを同期するサービスがある。
Googleアカウントも、あなたではなく、相手なら、調べることは出来るでしょう。
    • good
    • 0

彼が名義人なら彼の所有物を貴女が借りているだけなので、中の情報は彼が知る権利があります。



彼に代金を払っているなら別ですが。
    • good
    • 0

その端末は持たされているんでしょうか?



発着信の履歴などは本体のメモリやバックアップ保存に使用したサーバーやMicro-SDに残るものですから外部からの操作で覗けるものではないにしろ、パソコンやほかの端末からGoogle-IDにログインすれば、いつでもアドレス帳が開けたり端末の現在位置を調べられたりできますよ。(参:Androidデバイスマネージャ)
逆に、そちらから相手のGoogle-IDにログインすることで相手の居場所がわかってしまうんですけども・・・。

LINEは使ったことが無いので答えられません。
「au携帯について。 回答お願いします。 」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!