激凹みから立ち直る方法

30代男です。
飲み会で会った女性の話です。
出会ってから複数人で数回会ってます(2人では会ってません)。最後に会ったとき、色々あって険悪な感じになってしまいました。その後は、2年くらい会いませんでしたが、私の職業にも関係しますが相談されたりはしました。そして、先日、また複数人で会いました。

翌日、グループラインではなくその人に直接お礼を送りました。内容は、ありがとう+とても楽しかった+飲み会でのエピソード(反応を探るつもりで「また」とは言ってません)。すぐに返事が来て反応も良かったので、私がもう一度返したところ(当たり障りのないただの会話です)、変なメールが来ました。すごく棘のある表現で泣き顔の絵文字が何個か入っている感じです。

わざわざこのような内容を送ってきてるので本当に嫌われたのかのかと心配です。私のメールは冷たいとよく言われますが、それでも当たり障りのない内容に対しては当たり障りのない返しをする方だったので、困惑しています。

なにか返事をしてみた方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

なぜ彼女のメール内容に棘があったのか理由を察することができないのであれば、


また無意識に嫌がらせのようなことをしてしまう可能性が高いのではないでしょうか。
関わる必要がないのであれば返信はしないほうが良いでしょう。
必要があるなら、メールの内容を見せても良い友人に確認してもらって
アドバイスをもらってからの方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

2年前にも険悪な雰囲気になったのですから、彼女にとってはあなたは苦手意識があるのでは。


二人は合わないのだと思いますよ。
お互い嫌な思いをしてまでかかわるのはやめましょう。
    • good
    • 0

急がずに焦らずに相手との関係を深めて行けば良いと思いますよ。


内心では、声をかけてくれないかな~と淡い期待を抱いているのではないでしょうか?
いい方向に行けばいいですね。

『我が恋は 千引きの石を 七ばかり 首に懸けむも 神のまにまに - 大伴家持』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!