アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

鮭といえば何を思い出しますか?
回答お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆様へ。
    回答有難う御座います。
    締め切ります。

      補足日時:2016/11/18 07:59

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは



鮭と言えば、鮭のオニギリ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

お礼日時:2016/11/17 15:43

こんばんは。


過去に1度、友人に誘われ、鮭釣りを経験しました。
・・・というのも、鮭は一般的には河川内で釣ってはイケナイ魚です。
で、特別に「調査」名目で抽選で当選した人のみ、釣りが可能になるわけです。
ところが・・・
ライセンス料金が高い為か、マナーの悪さばかりが目につきます。
捕獲できる匹数も決まっているのですが、無視する輩が多く、漁協の監視員も見て見ぬふり。何の為のルールなのか、腹立たしささえ感じました。
河川に遡上した鮭など、北海道では「ほっちゃれ(放っちゃれ)」というほど身に油もなく美味くない、外見もボロボロの魚をごっそり持って行く神経が理解できませんでした。中にはこれから産卵する魚も居ますが、これらを釣る事にも、何か悲しい気分になります。とても嫌な気分になり、1匹釣って即、リリース。あとは車で友人が釣りを止めるまで寝ていました。
もう2度とやらない釣りですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネコさん、嫌な経験をしたんですね。

監視員が居るのに、それじゃあ〜ネェ〜
マナー違反、人間が生き続ける限りは、無くならないのですかね?

お礼日時:2016/11/18 07:27

蛙ピョコピョコ3ピョコピョコ合わせてピョコピョコ6ピョコピョコ、を噛まずに3回言えたら面白いですね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

朋さん回答有難う御座います。

面白いです。(^。^)

お礼日時:2016/11/18 02:20

アトランティックサーモン



とか、言うヤツ。

ステーキにして、食うそうな。

バターを乗せて、ナイフとフォーク…。

日本の「鮭」とは、違うイメージで楽しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぺねこさん回答有難う御座います。

私には縁遠い名前(^ω^)

お礼日時:2016/11/17 18:45

昔はすんごくしょっぱい塩鮭が当たり前で、お弁当に1切れドーンと乗っているだけでも充分に食べられる位、味のインパクトは強かったです。


今は、減塩や健康ブームということもあって、そういう塩鮭はめっきり少なくなりましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

確かに健康志向時代ですよね。
でも、身体の為には大事ですよね。
義理母は、70後半なので、未だに塩っ辛いのを好むので、困ります。
こっちが病気になりつつ有ります。

お礼日時:2016/11/17 18:43

イクラ丼


牛鮭定食(吉野家)
紅鮭(鮭の種類)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさのりさん回答有難う御座います。

どれも想像して、ヨダレ出ます。

お礼日時:2016/11/17 18:41

中々かかりませんが、ヒットした時の鮭とのバトル楽しいですよp(^-^)q


私は浮き釣りなので、海に浮かんでる浮きを眺めてるのが好きです
(*^-^*)
浮きがぴくぴくっとして沈んで行った時『かかった!』と興奮しますね(*≧∀≦*)
もう鮭の時期は終わってしまいましたが……( ノД`)
来年は釣りたいですp(^-^)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

釣り釣る人は、凄いと思います。
私は気が短いので、待ってられないないです(≧∀≦)

お礼日時:2016/11/17 18:41

もうすぐです。


『お歳暮』の贈り物
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

お礼日時:2016/11/17 15:43

鮭チャーハンです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います(^。^)

お礼日時:2016/11/17 15:43

回転寿司。


結構様々な種類があるんですよね。
サーモン、とろサーモン、サーモンチーズやおろしのせサーモン、などなど。

おいしいですよね。\(^o^)/
大好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ノムリンさん回答有難う御座います。

やっぱりサーモン(^。^)

お礼日時:2016/11/17 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!