アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うなぎの蒲焼を買う時、うなぎの腹に近い部分のほうがお徳のような気がしていますが、
実際、腹と尻尾ではどちらが美味しいのでしょう?

A 回答 (3件)

ウナギは泳ぐのに尻尾の方を良く動かすので、そちらの方が美味しいと聞いていました。



確認の為、検索してみると以下のようなサイトが見つかりました。

http://www.kodai.ne.jp/unchiku/main_unchiku_unag …

やはり尻尾の方が美味しいこと・栄養価が高いと証明されたと書かれていますが、味覚感覚は個人差が有りますので、美味しいと感じた方でも良いのではとも思います。

参考URL:http://www.kodai.ne.jp/unchiku/main_unchiku_unag …
    • good
    • 3

鰻(ウナギ)と鱸(スズキ)は、尾の方が旨いと、言われています。


しかし、好みでしょうね。
私は、鰻も鱸も頭に近い方が好きですね。(もちろん、尾に近い方の旨味もわかりますよ)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こちらをお借りして、皆さんにお礼申し上げます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/18 15:15

好みによるとは思いますが、一般的な嗜好から言うと、腹の脂ののったところが美味しいのではないでしょうか。



私の好みで言えば、脂っこくなくて身の薄い尻尾のほうが好きです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!