プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場に食通の人がいて、うなぎ好きは蒲焼きのタレが好きなだけ。ほんとにうなぎ好きなのは白焼きが好きな人と言ってました。
ですが、例えばサバとか他の魚で蒲焼にしてもそんな美味しくないと思います。うなぎだからこそタレが合うんじゃないのと思いました。どうですか?

A 回答 (40件中1~10件)

人の好み等は十人十色で自分が好きな料理法なら其れで良いのではないしょうか、食通とか言う人たちは自慢がしたいだけなのですよ、私は自分が美味しいと思って食べられる料理法が一番だと思っています、いくら最高級の料理でも自分の好みに合わない料理は本人にすれば最悪の料理だと思います、料理の良しあしを他人に押し付ける輩こそが撫食家ではないでしょうか?。

    • good
    • 3

そういうのって、勝手にゆうとけ、でいいんじゃないですか?


要は、自分は通だといいたいだけ。

うなぎが好きでもタレが好きでも、その人が機嫌よくたべてるならどっちだっていいじゃないですか。
通だからって、それがナンボのもんですか?
うんちく垂れるのはいいけど、人のこと貶すのは下品の極みです。

ほんとの通は、通自慢はしません。
    • good
    • 2

鰻大好き人間です。

ごはんにはタレ、酒には白焼きが大好きです。
    • good
    • 2

食通の人の通りと私は思ってます。

ましてや巷には甘みが強すぎのタレも多いです。
白焼きでわさびと醤油で食べると、しっかりとうなぎの美味しさに驚きます。
そもそも馬鹿舌の砂糖好きとの言葉もある通り、甘みは素材の味が分からなくなります・・これはお分かりかと。
ただ焼鳥は通常、塩よりもタレの方がいいかなと思ってます。
    • good
    • 2

美味しいというのは多分に主観的な話なので正解はありませんがその食通の人と同感です、ウナギの味を楽しみたいので濃いたれは邪魔です。


白焼き一択ですね。
    • good
    • 2

その人、食通ではなく食通を気取りたい人なんじないですかねぇ。



自分の好きな物を好きなように食べればいいんですよ、能書きなんてカレーの福神漬以下。
    • good
    • 2

昔の人は旨い栄養が有るごちそうは年に一二度しか食べ無かった、ダカラ真夏の土用の丑の日に食べ栄養を身体に蓄えて一年を過ごしていた。

贅沢グルメ思考はたまに食べるから美味しく身体に良い、私の経験ではウナギの本当に美味しく感じられるのはシャリが良くないとダメだと思います。
    • good
    • 2

人それぞれだろうけれど、個人的には白焼きはうまいと思ったことがない。

そもそも白焼きじゃ売れないから蒲焼にして、その味が受けて広まったんでしょうに。ちなみに白焼きが出始めたのは今から40年くらい前、意外に新しい食べ方です。食通の人は知ってるのかな。
    • good
    • 2

好きなように食べたら良いのだ‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 2

そいつ、食通でもなんでもないです。



本当に鰻が好きな人は「天然ものが好きな人」で、かば焼きというのは「天然鰻の臭さを消すためのもの」なんです。

白焼きがおいしいのは、臭みの少ない養殖ものなら当然です。
    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!