アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日というか今日BBQします
焼きそば7人前
焼きおにぎり、
焼き野菜もあります

よく食べる7人
少食子3人

肉2,5キロかいましたが
足りなさそうですか?

この中の1人が肉たりないから
焼きそば屋おにぎりを食べるのいやし
私ら3人ミノ200gとホルモン200g嫌いやから
たべられしへんし、(少食組が)言い出して
実際たりないのでしょうか、、


普通はどれくらい買いますか?

それと、この場合ホルモン嫌いな子のぶんは
割り勘からホルモンはぬくべきなのでしょうか、
嫌味っぽく言われたので普通はどうするのか
きになりまして。

質問者からの補足コメント

  • ウインナーえびはあります
    ホタテはありませんが。

      補足日時:2023/08/27 00:40

A 回答 (4件)

ご苦労様です。


色々と先が思いやられそうですね。
2.5キロもあれば大丈夫そうな気もします。余ってもアレなんで、少し足りないくらいで良いんじゃないでしょうかね。
良く食べるといっても、どの位のレベルかは個人差あり過ぎますしね。あとやはりお酒も入るのかな?だとしたら余計に先が読めなさそうですね。
余っても問題無さそうな酒を多めに用意しておいて余ったらおみやげに配るくらいで良いんじゃないでしょうかね。あとオツマミの乾き物とか、ソフトドリンクとか。

暑くなりますので熱中症等、事故に気をつけて下さい。
成功をお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

義理家族なんですけどね、義母がいいだしまして。
鬱陶しいから、ホルモン系は息子夫婦の私たちが
払うことにかってにきめました。
みんな飲みません、そしてあまりたべません。
川に遊びに行き川でBBQなので、
食べるをメインにするBBQでは無いつもりだったので
焼きそばや焼きおにぎり、マシュマロ焼いたり、
野菜もありますし、十分なのかなと思いました。

散々色々言ってきて、まぁわからんしたりるかもやし
任せるわ〜と、言われましたが

明日行き道スーパー寄って、肉かいましょうと
いう解決にしときました、!
余ったら、ほらね、と思っておきます。

お礼日時:2023/08/27 00:59

一般的にバーベキューでの最適な肉の量は、


平均で「200〜250g×人数」と言われています。
(大食いの人でも300g程度、少食な女性や幼児なら150g程度ですから、あくまでも平均です)

バーベキューの場合、肉以外にも色々なものを焼きますので、10人であればその程度の肉の量で十分かと。

個人的には、多すぎると持ち帰りが大変ですので、「少ないよりは多めに買ったほうが良いだろう」とは考えません。

私はいつも足りなかった時の事を考えて、他のもので調整できる様にします。

焼きそば、焼き芋、ホイル焼き、焼きおにぎり、デザート類、お菓子類など。
余った場合にも生肉よりは持ち帰りやすいですから。

特に大人数のバーベキューって、肉が多すぎて、最後は嫌々食べてた…なんて事も結構ありますが、残念な話です。
「肉の量はほどほどにして、足りなければ他のもので調整」がスマートなやり方だと思いますよ。
    • good
    • 0

余裕を持って少し多い目に用意すべきです。


 食材も日頃家で食べている物より2ランクくらいアップした肉や海鮮を用意しましょう。

 明日は朝からピーカン照り、メンバーで協力してBBQの設営が出来た頃に合わせて夕立、出来れば警報級の雷と大雨が来て欲しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

豪華なBBQのかいではないので、お肉は普通でいいんです

めちゃくちゃ、嫌がらせのお願いですね( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2023/08/27 01:08

バーベキューにホルモンは入れません。

肉野菜ウインナーホタテ貝海老イカバナナ、サツマイモ、おにぎりを焼きます。だから皆が食べられるので割り勘がスムーズに行きます。肉は一人500gの計算です。食べない人は他の物を多く食べますから差額は出しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

BBQにホルモンはいれたらダメだったんですね
私はミノとシマチョウを焼いて食べるのがすきで
入れてしまいました。


他は野菜ウインナーえび、おにぎりはあります。

お礼日時:2023/08/27 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています