プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度バーベキューをします。

お肉担当の私。

「ちょっといいお肉食べたいよね~」

って言われたんですが・・・
100gあたり何円のお肉を買えば「ちょっといいお肉」になると思いますか?

もちろん地域・質により値段は違うでしょうし
値段と味に納得がいかない場合もあると思いますが、
皆さんが「これくらい出せばいい肉のような気がする」
という値段を教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

ちょっといいお肉☆


300円/100g 私にとってはこのくらいです☆
500円/100g この位になると、「結構」いいお肉☆となります。

バーベQのメンバーの数・年齢層・予算によってくると思います。

100gなんてあっという間になくなっちゃいますので、あまりに高級なものを買うとなると、予算がたくさんないと不可能ですよね。
ある程度の年齢層だと、それでもいいから少し言いお肉☆となるだろうし、若ければ、少しいいお肉がいいけど、なんといっても量が大事となるかと思います。

予算が決まっているならその予算内で人数を考慮すると、必然的に100gあたりの金額がはじき出されると思います。

精肉店で、今度バーベキューをするんですが、予算と人数はこの位で、どんなお肉がいいでしょうか、などと質問してみるといいかもしれません。
プロのお知恵拝借です☆

楽しいバーベキューを☆
    • good
    • 7
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

予算と人数を精肉店で相談。それが一番確実ですね。
中学時代の同級生10人弱でのバーベキューです。
あまり量を食べない人達なので量より質で選びたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/22 13:53

100グラムで500円以上がいい肉。


がんばって800円ぐらい。
和牛、国産だとそんぐらいしてしまいます。

外国産は安いけどかたくて食べれません。

カルビとロース半々ぐらいで買うと、いいかも。
うちはカルビ派とロース派がいるんで、どっちも
買います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

国産の和牛。
聞いただけで美味しそうです…

カルビとロースを半分ずつ。
確かに好みもありますもんね。
参考にさせて頂きます、ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/22 13:54

私もお肉を買ったことがないのですが、手元にあったスーパーのチラシ情報です。



国産和牛肩ロース焼肉用(100g627円):1パック380g 2380円

国産焼肉セット<牛肩ロース・豚バラ・肩ロース>(100g283円):1パック700g 1980円

豪州産牛タン焼肉用(100g700円):1パック140g 980円

ちょっといいお肉ならこれ以上のお値段だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

チラシを見るという発想がありませんでした。
そうですよね~、
確かにお買い得のお知らせよりも値段が高いのは
「ちょっといいお肉」でしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/22 13:50

 うちの場合は、



 150円以上がちょっといいお肉。
 300円以上で高級なお肉。
 1000円超えると雲の上のお肉。
 2000円以上のは「実はプラスチック」。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、150円以上ですか…。
昨日スーパーに寄ったのでお肉コーナーを見たら、
想像していたよりも随分お手頃価格でした。
それを考えると300円で十分高級お肉かもしれないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/22 13:44

肉の種類や部位によって値段はかなり違いますが・・・


バーベキューということなので焼肉などに使う牛肉でしょうか?

でしたら、100グラム500円以上でしょうか?
ちょっといいお肉 の ちょっと加減がわかりませんが・・・
私なら 800円くらいのものにします。
どちらにしてもスーパーなどで買わず精肉店での購入をオススメします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとうございます。

肉の種類も部位も書かずにすいません・・・
肉は牛肉です。
部位は通常何を買えばいいんでしょうね?
カルビとかロースとか・・・
普段食べないんでそのくらいしか知らないんですけど;

取りあえず精肉店覗いてみます。
1度も入ったことないので;

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/21 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A