アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年配者にも喜ばれるB.B.Q.のメニューってありますか?しかも、格安で。
再来週の日曜日に河原沿いのキャンプ場でバーベキューをやろうということになりまして、私がその幹事役に任命されました。
人数は12人程度で内女性は6人・男性6人です。
女性6人のうち2人は60代、2人は50代、1人は40代です。
また、男性のうちは2人は50代です。
メンバーのうち結構な割合で年配者がいて、また、食べ盛りの若者たちもいます。
みんな決してお金持ちというわけではないので、1人の予算は格安で1000円で食事・ソフトドリンク・食器・炭をすべて用意したいのですが。若者も年配者も喜ぶメニューを教えてください。

A 回答 (4件)

お舅さんは、ハマグリと焼きなすラブ。


お姑さんは、焼きりんごラブです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼きりんご!いいですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/06/23 16:15

ちゃんちゃん焼きがパッと思い浮かびましたが、鉄板じゃないと無理ですね



海鮮で攻めるにしても蟹・海老・貝の類は予算オーバー確定ですし
適当な切身でホイル焼きとかになるんですかね?

脂っこいのが苦手なら焼きそばより焼きうどんにしてみるとか

この回答への補足

鉄板も持っていくので、ちゃんちゃん焼きできます。
ありがとうございます。

補足日時:2009/06/23 13:40
    • good
    • 0

こんにちは



たぶん量が多いんだと思いますよ
みんなで分け合う物ならOKだと思いますけど
漬物とかも用意して
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/23 13:04

単純に「年配者に喜ばれる」といってもね・・・・・


私も年配者(還暦です)ですが同年代の友人知人でも、肉の好きな人、野菜の方が好みという人など、様々です。
従って一括りにはできないでしょう。
   
まあ、失礼ながら予算が限られているようなので、焼きそばなどなら万人向けかと思いますけど、この場合金網でなく鉄板が必要ですよね。

この回答への補足

失礼いたしました。
このメンバーでBBQ以外で食事をしたときに揚げ弁当・焼肉弁当を注文したのですが、女性の60代の2人と50代の1人は肉には全く手をつけず、誰か他の人にあげていたので、多分今回もこの3人は肉は食べないだろうと思います。
また、40歳上のほとんどが魚介類好きです。

補足日時:2009/06/23 11:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!