アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デフォルメとちびキャラの違いを教えてほしいです

A 回答 (3件)

デフォルメというのは変形させることですので、異常に大きく描くようなものもデフォルメです。


新聞などによく掲載されている風刺漫画などもデフォルメですね。
もちろん、ちびキャラというのもデフォルメの一種で、デフォルメの中でちびキャラにデフォルメしたものを特に「スーパー・デフォルメ」といいます。
有名なところではスーパー・デフォルメ・ガンダム(SDガンダム)がありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!とても分かりやすい説明ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/27 00:32

長身で美的にデフォルメもありです。

    • good
    • 0

ちびにデフォルメしたのがちびキャラ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!