アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になったのは、ギャグシーンっぽいのが多くなった感じ。
せっかく綺麗な画像なのに、キャラがいきなりデフォルメされたりして違和感が、、、。

 多分、子供の視聴者を意識して作ったんだと思いますが、
大人な私には、こういうシーンは好きではありません。

 仕方ないんでしょうか?

A 回答 (3件)

切断そのものの描写があるので、常識的にはR-15以上で、PG-12とは思えない。



とはいえ、映倫が審査するのは映画版だけだし、その範囲では人体と見間違える形状の鬼の首を切断していないか、切断していても切断面を描写していないので、その範囲ではPG-12かと思う。

そういったことは抜きにしても、少年漫画なので対象年齢は15歳前後と思われる。

>気になったのは、ギャグシーンっぽいのが多くなった感じ。

ほぼ原作をトレースしているので、原作にもともとあった量がアニメーションでも再現されているだけでしょう。

>せっかく綺麗な画像なのに、キャラがいきなりデフォルメされたりして違和感が、、、。

これは原作と異なる点w 原作はさほど綺麗な絵ではないからw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>これは原作と異なる点w 原作はさほど綺麗な絵ではないからw

そうですね。
だからそれゆえに、アニメーションで動く戦闘はさぞカッコいいと思いきや、ギャグシーンも多目で、、、なんか雰囲気を壊してる印象があります。

お礼日時:2023/05/07 19:02

見なければ良いのです。



基本少年誌なんで12〜15歳が対象年齢です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私はアニメならではの演出を期待してました。

ドラゴンボールも原作をアニメ化して動きがある映像は素晴らしかった。
鬼滅の刃もバトル系のアニメなのでそういうのを期待してたのですが。

例えば最初のシーズンは我妻善逸があまりにもうるさく騒ぐので
それさえ無ければ良かったと思ってたのですが、同じように感じた人がいたのか、続編(遊郭編)のシリーズではかなり静かになってました。

でも、今期はギャグパートが多すぎな印象です。

せっかくリアルの映像にそれがかなり出てくるから、勿体ないなぁと感じてます。

実際、原作ってそんなにギャグ要素なかっただけに残念です。

お礼日時:2023/05/07 19:00

地上波で放送出来るのでR12くらいじゃないかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

このアニメ、、、今の編が終わると、また約1年お休みして
来年以降に続編ですよね?

いったい、あと何年で完結なんでしょうか?

クオリティーが高いのは認めますが、いったい誰向けの作品なのよ?
って感じます。

こんな長々と制作に時間がかかるのは明らかにオタクしか喜ばないと思う。
当時、中学生の子も終わるころには大学生、社会人になってるはず。

1年おきに放送されてもね、、、生粋のファンじゃないから
付き合いきれません。

お礼日時:2023/05/07 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!