プロが教えるわが家の防犯対策術!

約10年ぐらい前だと思います。
東芝日曜劇場のオープニングで、
「昨日今日明日と、時の流れに優しく揺れながら生きてゆくの。たとえば少しずつ
変わってゆくでしょう。それがまた楽しい、あなたとなら」という歌が流れていたように記憶しています。
これはオープニングのためだけの曲だったんでしょうか?それとも誰かの歌をオープニング曲として採用したのでしょうか?

A 回答 (1件)

ジュディ・オングの歌で「愛のめぐり逢い」というのが、一時期「東芝日曜劇場」のオープニング・テーマとして使用されていたようです。

JASRACのデータを見た限りでは、オープニング・テーマとして書いてあったのはこれだけで、あとは特定のシリーズのテーマ曲やBGM、あとはインストゥルメンタルと思われるものばかりでした。作詞:安井かずみ、作曲:加藤和彦で、以下のCDで音源は入手できるようです。1987年に出た曲ですので、多分これだと思うのですが。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今日CDを取り寄せて聴いてみました。
教えていただいたとおり、ジュディ・オングの
歌でした。
丁寧なご回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/10/25 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!