アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オープニングの番組タイトルCGが出てくるときにバックで流れている洋楽はなんていう曲名なんでしょうか?
前に深夜番組で見たんですけど忘れてしまって・・・。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

salayaさんのご質問の洋楽は、タイトルから、今週の内容紹介されるわずかの時間に「アイム ビーナス」とか「ショウミー ファイア」とか歌っている曲のことでしょうか?


少し前まで、放送されていた、谷啓がお題を出すオープニングは、「プラウド・メアリー」ですが、今、放送されているのは、ショッキング・ブルーが唄い、バナナラマや長山洋子がカバーした「ビーナス」という曲です。
前に深夜番組で見た=「笑う犬の生活」のオープニングでもあったと思ったので、こちらでいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「プラウド・メアリー」っていう曲名だったんですね。
あと、内容紹介の時にバックに流れる曲も知りたかったんですー!
これは誰が歌っているのでしょうか?

深夜番組で見たのは別の音楽番組の事です。
笑う犬の生活じゃないです。

お礼日時:2001/06/26 18:35

「冒険」のオープニングで流れている曲は、


ショッキング・ブルーの「ビーナス~K.H.R Remix~」
です。(「生活」は普通の「ビーナス」)
新しくリミックスされてCDも発売されていると聞きました。
大きなCDショップで探してみてはいかがでしょうか?
(かなり前にラジオで聞いた話なので、間違っていたらごめんなさい)
    • good
    • 0

「プラウド・メアリー」です。



実際に演奏している "THE SUPERMARKET" 版のCDは出て
いませんが、アイク&ティナ・ターナーのヴァージョン
が雰囲気的には近そうです(アルバム「Workin Together」収録)。


他にも、クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル
やソロモン・バーク、さらには御大エルヴィス・プレス
リーまで、数多くのアーティストにカヴァーされている
スタンダード・ナンバーですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますー。
CDが出てないのは残念ですけど、今度アイク&ティナ・ターナーのCD探して見ようと思います。

お礼日時:2001/06/26 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!