プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 昔NHKで放送されていた、「シャーロックホームズの冒険」という番組の、オープニングと、たしかエンディングにも流れていた曲の、曲名と作曲者を知りたいです。バイオリンのような音色だったと記憶しています。

A 回答 (2件)

前略、


手持ちのNHK版シャーロックホームズの冒険(求龍堂)という本を調べても、やはり、作曲者のパトリック ゴワーズしか載っていませんでした。それで、こうなったらと思い、イギリスのYAHOOで、調べましたら、
載ってました!!
221B ベーカー街(http://www.areab.co.jp/cd/holcd.htm)だそうです。
(英語名221-B Baker Street)
下のサイトで、あの曲が、再び!! 感動でした。

参考URL:http://www.classicthemes.com/50sTVThemes/themePa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お答え頂いてありがとうございました。これで長年気に
なっていたことがすっきりしました。教えていただいたサイトにも、早速行ってきました。あ~、懐かしい!馬車が走り、新聞売りの少年が立っている、あの町並みが目に浮かびます。今夜はいつもよりぐっすり眠れそうです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/06/06 21:06

 私も好きで良く観ていました!


どうやらDVD-BOXが発売されているようです。(ビームエンタテインメント、\41800、参考URL)
これによると、「音楽:パトリック・ゴワーズ」となっています。曲名は不明。

またサウンドトラックもあるようです。
「ベーカー・ストリート221番地 ~シャーロックホームズからの挑戦状~」
サウンドトラック リスナーズ コミュニケーションズ:(SLCS-7295)



参考URL:http://www.beam-e.co.jp/search/BIBF-9008.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私は長い間、この曲が気になっていて仕方がありませんでしたが、やっと今日知ることができて本当に嬉しいです。貴重な情報をお寄せいただいて、ありがとうございました!心から感謝します。

お礼日時:2001/06/06 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!