プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビアニメのエンディング曲で、どの曲が一番好きですか?
私はラルクの歌とシャムシェイドの歌です☆皆さんはどうですか?

A 回答 (4件)

わたしは「るろうに剣心」が放送されていた頃、大ファンで、毎週欠かさず見ていました。

懐かしいです。
で、ED曲で一番好きな曲ですが、TMレボリューションさんの「HEART OF SWORD」が好きでした。
アップテンポな曲でしたが、「るろ剣」の雰囲気に合っていた曲だったと思います。
TMRさんはこの曲で注目され、次の曲でブレイクしてすごく人気が出たように記憶しているのですが、違いますかね。
    • 0
この回答へのお礼

違いません!(笑)TMRさんも川本真琴さんもJAMさんも、るろ剣で注目されたんだと思いますよ(わ、私だけ…?)
私もTMRさんの時の曲大好きです☆☆すごい速いカンジの曲だったんで、映像もすんごい速くて(笑)、曲とすごくマッチしてましたよね☆
回答ありがとうございました~!!

逆質問です。

ラルクのエンディングは確か1~2回しか放送されなくて、活動休止になりませんでしたか? うろおぼえなので確認したくなりました。

エンディングは私もボニーピンクが衝撃だったな。
「るろうに」はOP・ED曲がヒット連発したので、マンガやアニメを見てない人たちも「あの番組は何なんだ」って言われてましたよ。
OP曲では「そばかす」はもちろん川本真琴「1/2」も良かったな。
「鬼平犯科帳」の直前にやってたから、わたしのオジサンもいつのまにか見てたよ。「これは人気があるのか? 子どもがみてるのか?」って言ってました。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ラルクの曲はドラムのSAKURAが捕まってしまい、急遽TMRの曲に変わりましたよね(すごい違和感を感じましたが)。ラルクの皆さんもしばらく活動休止になり…本当に悲しかったです。放送された期間が短かったから、ますます良く思えるのかも知れませんね。すごく切ない曲で大好きです。
川本さんの曲は演出が凝ってましたよね~。ロウソクのシーンとか…。
るろ剣アニメの制作会社の方は、すごく曲に合った映像を作り出してくれるので、毎回楽しみでした★私の母はアニメは嫌いなんですが、るろ剣だけは見てましたよ(笑)。宗ちゃん編と追憶編がお気に入り★
回答ありがとうございました!

Bonnie Pinkの『It’s Gonna Rain』

曲名にちょっと自信なしです。
    • 0
この回答へのお礼

いえ、合ってますよ(多分)。
回答ありがとうございました!あの曲もいいですよね~。すごい映像きれいだし!ご協力感謝です☆

JUDY AND MARYの「そばかす」が一番すきですね。

THE YELLOW MONKEYの「TACTICS」もいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

そばかす…私大ッ好きです(笑)。剣心の戦ってるシーンも出てるし☆☆
TACTICSも好きですね~。すごい凝ってますよね!
回答ありがとうございました☆