プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洋画で 印象に残る映画音楽、教えてくれませんか? 主題歌 主題曲 挿入曲 オープニンング エンディングなどジャンルは問いません。
なお、わたしの1点は、❝雨の訪問者❞です。("お礼"に替えて)

h

A 回答 (6件)

卒業


サウンド・オブ・サイレンス♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

❝卒業❞

もう 当時をずっとずっと経っていたので すっかり忘れてしまっていたのですが、紹介してもらった画像が目に入った途端、一瞬 それまで埋もれていた感情が呼び覚まされて 動画をクリックして流してサイモン&ガーファンクルの曲を聴いたら たまらない気持ちになってしまいました。その時受けた強烈な感情が 心の奥深く入りこんで そこでずっとそのまま生き続けてしまっていたようです。

しかし 公開されたのが1967年だと知って、ダスティン・ホフマンはその時幾つだったのだろうかと調べてみたら 驚いたことに彼は、その時 歴年令30才でした!! ご存じでしたか? 20ぐらいだと思っていた。彼もその後 随分変わってしまいましたが これはどうしようもない事ととはいえ 先日❝ミッション・インポシブル❞を観に行った時のトム・クルーズにも僕も感じたことで 生きているかぎり仕方のない事だと思います。

しかし、もし 自分がトム・クルーズだったら、高額の製作費を自腹も含めて負担してでもAIと高度CGを使用して、 今回の最新作にも __Part.ONE 1996年当時の__若い頃の姿のままでスクリーンに出ていると思います。しかし実際は現在の技術ではまだ相当、負担が大きくかかるようで、たとえば❝ブレードランナー2049❞のレイチェルでは、1年近くもあの短いシーンの完成に時間を費やしたということでした。

でも、彼女が35年後にその時の姿のままでスクリーンに登場してきたときは 感激でした!!  この感激は、 ❝ターミネーターpart.Ⅲ❞だったかⅣだったか観た際もあります。 シュワルツネッガーが若さ溢れる隆々たる筋肉の姿のまま 冒頭で出てきたのです!! ご覧になりましたか? どうしてスクリーンの全時間、あのままの姿で通さなかったのかとその時は思ったものです。

そういうわけで 相当以前から誰しも思うこの悲しい現実(生きていればエントロピーが否応なしに増大していくこと)には 僕も深く思いを留めるところがあるのですが、自分の特別好きなスターについては いろいろ工夫努力して 僕の心の中では 今ではいつまでも若い姿のまま 生き続けています。

お礼日時:2023/08/11 00:19

燃えよドラゴン


ベンハー
アラビアのロレンス
エデンの東
サイコ
ロッキー
ゴッドファーザー
太陽がいっぱい

男と女
エマニエル夫人
007のテーマ
007ロシアより愛をこめて
007ゴールドフィンガー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山、ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/11 00:29

とくに夏になると、昔はラジオからよく流れていた、アラン・ドロン主演の映画「太陽がいっぱい」の主題曲かな?映画音楽というと、まっさきに浮かんできます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/11 00:28

「ラストタンゴ・イン・パリ」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/11 00:26

ゴッドファーザー愛のテーマ。

(ニーノ・ロータ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/11 00:26

ドリアングレイの肖像


The Sins Of Dorian Gray
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/11 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!