プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急!本当にお願いします、映画(洋画)のタイトルが思い出せず夜も眠れません。
長年、ネットで検索しても全く出てこなくて困ってます。海外、恐らく洋画だったと思います。俳優さん、女優さんの名前は分かりません。洋画マニアの方、是非教えてくださいお願いします助けてください、、、。昔、私が幼い頃に家族と一緒に観た映画だったんですが。多分、金曜日ロードショーか土曜ロードショーかな?取り敢えず、地上波で放送されているのを観てたと思います。幼いなりにも、最後が本当に衝撃的だったので成人した今でも覚えてました。
その肝心な内容なのですが⋯。
砂?のようなものが人を次々と石化(固め)させるんですよ。
それを男性(多分主人公だと思います)が国民を守るために行動していて⋯。
そして、ラストなんですが。
結局、砂?(石化)の暴走みたいなものは止められなくて、最後に男性が女性(ヒロインかな?)の人と抱き合いながら、迫り来る砂?のようなものに飲み込まれてしまって、キスしながら石化したっていう物語だったと思います。

私はまだその洋画のことを諦めきれないです。
回答の方、お待ちしております⋯!

質問者からの補足コメント

  • 補足させてください。
    丁寧な沢山の回答、本当にありがとうございます。
    昔の映画だと思います。
    メデューサや火山でもなさそうで(๑_๑;)汗
    石化とは言いましたが、がっちり石ではなくて砂のような茶色に固まるっていう。
    そして最後はやっぱり、男女が砂のようなものによって固まってしまいます。
    (その際、キスしながら固まっていました)
    ハピエンではなくバットエンドです⋯。

      補足日時:2024/03/19 00:18

A 回答 (4件)

ハムナプトラのシリーズでしょうか。


私はテレビ放映をチラ見した程度なので内容はよくわからずです。
https://filmaga.filmarks.com/articles/59424/

人を石に替えるといえばギリシア神話のメデューサですが、メデューサの出てくる映画は『タイタンの戦い』(2010年)です。
日曜洋画劇場でテレビ放送されていますね。
これの古いバージョンの白黒の映画もあります。
https://www.bing.com/videos/riverview/relatedvid …
この続編が『タイタンの逆襲』(2012年)
    • good
    • 1

文章から推定して10数年~それ以前ですよね。


砂って事じゃなくて、エジプトの王・神・魔人の復活かなにかで、人間を石に変えるみたいなやつは幾つかあったはずですが、何一つ題名が出てこないです・・
お探しのものとは違いますが、つい最近の作品でも、去年WOWOWでも似たようなの観たな。人類を絶滅させる力を持つ王の復活を目論む手下が2体が最初に復活して周りの人間を石に変えてく・・みたいな。
    • good
    • 1

ザ・サンドかな?

    • good
    • 1

こんばんは。


自信はないけど怒らないでくださいね。
ポンペイ
の可能性もあるかしら?
2014年の作品ですが新しすぎるかな?
「至急!本当にお願いします、映画(洋画)の」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A