プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語の「SITH」には何か意味が有るのでしょうか?
辞典にも載っていないのですが。

A 回答 (3件)

私の辞書にはsith:英古語sinceの意とありましたが~以来ずっと、という意味でしょうか。

Cait Sithは読みがシーなので違うようです。あとはラテン語かなんかですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
載ってる辞書がありましたか。それだけで満足です。

お礼日時:2005/07/23 23:17

簡単に言えば「フォースのダークサイドに堕ちた者」の総称です。


スターウォーズ世界の造語であり普通の辞書には載っていません。
ダース・ベイダーやパルパティーンが「シス」に該当します。
詳細は参考URLで確認ください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%B9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり造語なのですね。

お礼日時:2005/07/23 23:17

すしを逆からよんでシスだそうで・・・

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

寿司の件はTBSの「筑紫・ジョージ・ルーカス対談」でのインタビューであっさりと否定されたそうですが。

補足日時:2005/07/23 01:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/23 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!