アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大阪生まれで昭和51年に生まれました。私が子供の頃80年代から90年初期までは朝と夕方4時から7時までアニメの再放送してました。一休さんとパタリロとときめきトゥナイトは繰り返し再放送してました。夏休みと冬休みと春休みは子供まんが大会であさりちゃん、かぼちゃワインも繰り返し再放送されてました。平日夕方6時30分の再放送はオープニングが途中でカットされたり、エンディングや次回予告もなかったです。当時はまた同じのやってると思ったけど、今はその再放送を見れないので、とても懐かしいです。みなさんの印象に残ってるアニメの再放送を教えてください

A 回答 (6件)

凄く懐かしいですねo,+:。☆.*・+。全て覚えてます。



私の記憶で頻回に再放送されてたのは天才バカボン、キャッツ・アイ、タッチ、ルパン三世、シティハンターです
全てのテーマソングは今でも語り継がれてるほど有名ですよね
私の居住地域では、再放送が開始されると月曜から金曜又は木曜までは毎日放送してました。
勉強サボってホントによく観てました(笑)

現代は少子化の影響、習い事をで平日は忙しいお子さんも増え、子どものライフスタイルにが大きく変化した為に視聴率が低下してしまった背景もあるのでしょうね。

再放送というワードでさえ番組のジャンル問わず、遠のいたような気がします。死語になりつつあるでしょうか
    • good
    • 1

出てないとこだと、タイムボカンシリーズやキャプテン、ドカベン、パタリロ!辺りかな

    • good
    • 0

クリーミーマミ、魔女っ子メグ、おはようスパンク(自転車これでした)、不思議なメルモ(コンタクトの玩具持ってました)、キューティーハニー、ハクション大魔王、デビルマン、パーマン、がんばれ元気、赤胴鈴之助、ど根性ガエル、じゃりン子チエ、北斗の拳、キャプテン翼。

ときめきトゥナイトの歌まだ歌えます(笑)
    • good
    • 0

世代似たような感じですが再放送は地方局にもよるでしょうね



妖怪人間ベム
かぼちゃワイン
じゃりんこちえ
一休さん
アルプスの少女ハイジ

このあたりは始終やってたイメージがあります
    • good
    • 0

昔、「サザエさん」も火曜日に


再(?)放送していましたよね?

今も、放送されている日曜日の
「サザエさん」と違い、火曜日の
「サザエさん」は主題歌を
堀江美都子さんが歌っていました。

    • good
    • 0

チキチキマシン猛レース、ワンダースリー、冒険少年シンドバッド。

ハクション大魔王。アニメじゃないけどジャイアントロボ。昭和40年代の夏休みはそんな感じでしたね。関東地方。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A