プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

化物語、Amazonプライムでアニメ化物語を見たいのですがシリーズにたくさんの種類があってどれが放送順か分かりません!化物語が2013なのに偽物語が2012だったりして不思議です!放送順、見る順番を教えてください!Amazonプライム!

A 回答 (3件)

おしい……


1:化物語【2009年】
2:偽物語【2012年】
3:猫物語(黒)【2012年】
4:物語シリーズ セカンドシーズン【2013年】
5:憑物語【2014年】
6:終物語【2015年】
7:暦物語【2015年】
8:傷物語 Ⅰ鉄血篇/Ⅱ熱血篇/Ⅲ冷血篇【2016年】
9:「終物語」まよいヘル/ひたぎランデブー/おうぎダーク【2018年】
10:続・終物語【2018年】
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E7%89%A9%E8%AA%9E% …
    • good
    • 2

これは、アニメだけ視聴するとNo1やNo2の回答者さんの流れで


小説であるとか、コミック等で読むのを合わせますと相互補完で
内容深く察するようになります。

オリジナルドラマCD 佰物語 ←こんなのも有る。

ちなみに、そこに書いてない後半部分

『傷物語 -こよみヴァンプ-』2024年1月12日144分

〈物語〉シリーズ オフシーズン 2024年制作決定 未定
〈物語〉シリーズ モンスターシーズン 2024年制作決定 未定
↑この2つは、主人公 阿良々木 暦の卒業後に残された者らの話。
 前日譚や後日談

「愚物語」「業物語」「撫物語」「結物語」オフ
「忍物語」「宵物語」「余物語」「扇物語」「死物語」モンスター
アニメーションは、シャフトでマギレコの副監督の吉澤翠が手掛けます。

本編時系列順に、組み替えますと傷物語からになります。

傷物語 高校 2年生 3月
猫物語(黒)高校3年 GW
化物語 高校3年 5月8日~6月13日
偽物語 高校3年 7月29日~8月14日
傾物語 高校3年 8月20日
鬼物語 高校3年 8月21日
猫物語(白)高校3年 8月21日
終物語 高校3年 8月23日
終物語 おうぎ・そだち 高校3年 10月24日
囮物語 高校3年 10月31日
恋物語 高校3年 1月1日
憑物語 高校3年 2月13日
暦物語 高校3年 3月13日
終物語 まよい/ひたぎ/おうぎ 高校3年 3月13日~3月14日
続・終物語 高校3年 3月16日
花物語 高校卒業後 4月9日~4月21日

注意する所は、時系列振り返りな暦物語が合間の話なので
過去のやり取りを、整理する感じで向き合うもの。
    • good
    • 0

化物語


偽物語
猫物語(黒)
〈物語〉シリーズ セカンドシーズン
憑物語
終物語
暦物語
傷物語
続・終物語
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A