アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKの受信料の事です。
今迄 地上波の分しか支払ってなかったのですが
今日 衛生放送契約に切り替えました。
私の判断は正しいですか?

A 回答 (3件)

今の法律ではそれが正しい判断だと思います。


私もその様にしていますが、NHKは国営放送にして受信料は廃止した方がスッキリするような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/26 13:59

衛生放送ってBSのこと?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい そうです

お礼日時:2022/08/26 14:33

NHKの受信料は、NHK地上波契約が基本契約です。


NHK衛星契約は、基本契約のNHK地上波契約のオプション契約です。

BS/CSが受信が可能の環境、または、BS/CSが受信をするのですね?
そうなら、NHK衛星契約が必要です。

まあ、BS/CSが受信が可能の環境ならば、BS/CSが受信の可否に関係なくNHKの勧誘員は、近々にNHK衛星契約に来ます。
質問は、NHKの勧誘員がNHK衛星契約に来る前に、NHK衛星契約をしたということですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勧誘は,遥か昔に来られた事がありました。
その時は,電波の具合なのか雨が降るとB Sが映らない状況になってたので払ってなかったんです
数年前にケーブルアンテナに切り替えて映る様になってたのにそのままにしていて 昨日 友人との雑談の中で受信料の話しになって払わないとなぁと思って、衛生契約に切り替えました。その後にこれで良かったのかなぁ?と思い投稿しました。
(雑談した友人は,地上波の受信料も払ってません)

お礼日時:2022/08/26 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!